芸能

芸能界入りは既定路線?土屋太鳳の姉・炎伽さん「ミス・ジャパン」GP獲得の謎

 今年から新設された新たなミスコン「2019ミス・ジャパン日本大会」が9月11日に都内で行われ、女優の土屋太鳳の姉で、東京代表の会社員、土屋炎伽さんが初代グランプリに輝いたのだが、ネット上では疑惑の声と批判が鳴りやまない。

「グランプリが決まると炎伽さんは『さっき妹から祝福のテレビ電話がかかってきていたので、あとで直接報告したいです』とさっそく妹の太鳳ネタを出して喜びを表現していましたね。芸能界入りについて尋ねられると『妹を見ていて厳しさを重々知っています。ただのあこがれだけでは務まらない』と否定的なコメントをしていましたが、一方で『太鳳と弟の神葉と共演をしてみたい気持ちはあります』と匂わせる発言をしていました」(芸能記者)

 そのため、このグランプリを獲得には、ネット上で〈謎すぎる〉〈真剣に挑戦した他の参加者がマジで可哀想〉〈姉までゴリ押される理由がわからん〉などといったブーイングが殺到している状況だ。

「同じような声は、炎伽さんが東京代表に選ばれた時から上がっており、今回も会場内でグランプリが発表された際にも、『やっぱり出来レースか』との声が囁かれたほど。炎伽さんは身長155センチと参加者の中で2番目に背が低く、また27歳での参加はミスコンとしては高齢に入る部類。見た目、スタイルも抜群というわけではなく、何よりこのミスコン自体が第一回目という『認知度がほしい状況』にもあることから、様々な憶測が流れているのでしょう。もし実際に炎伽さんが芸能界入りとすれば、“それ見たことか!”と、今回以上の批判にさらされる可能性はありますね」(前出・芸能記者)

 炎伽さんはそんな状況も十分承知だろうが、それでも芸能界入りをするのであれば、何とも大した強心臓ぶりといえそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃