芸能

芸能界入りは既定路線?土屋太鳳の姉・炎伽さん「ミス・ジャパン」GP獲得の謎

 今年から新設された新たなミスコン「2019ミス・ジャパン日本大会」が9月11日に都内で行われ、女優の土屋太鳳の姉で、東京代表の会社員、土屋炎伽さんが初代グランプリに輝いたのだが、ネット上では疑惑の声と批判が鳴りやまない。

「グランプリが決まると炎伽さんは『さっき妹から祝福のテレビ電話がかかってきていたので、あとで直接報告したいです』とさっそく妹の太鳳ネタを出して喜びを表現していましたね。芸能界入りについて尋ねられると『妹を見ていて厳しさを重々知っています。ただのあこがれだけでは務まらない』と否定的なコメントをしていましたが、一方で『太鳳と弟の神葉と共演をしてみたい気持ちはあります』と匂わせる発言をしていました」(芸能記者)

 そのため、このグランプリを獲得には、ネット上で〈謎すぎる〉〈真剣に挑戦した他の参加者がマジで可哀想〉〈姉までゴリ押される理由がわからん〉などといったブーイングが殺到している状況だ。

「同じような声は、炎伽さんが東京代表に選ばれた時から上がっており、今回も会場内でグランプリが発表された際にも、『やっぱり出来レースか』との声が囁かれたほど。炎伽さんは身長155センチと参加者の中で2番目に背が低く、また27歳での参加はミスコンとしては高齢に入る部類。見た目、スタイルも抜群というわけではなく、何よりこのミスコン自体が第一回目という『認知度がほしい状況』にもあることから、様々な憶測が流れているのでしょう。もし実際に炎伽さんが芸能界入りとすれば、“それ見たことか!”と、今回以上の批判にさらされる可能性はありますね」(前出・芸能記者)

 炎伽さんはそんな状況も十分承知だろうが、それでも芸能界入りをするのであれば、何とも大した強心臓ぶりといえそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教