芸能
Posted on 2019年09月12日 17:40

芸能界入りは既定路線?土屋太鳳の姉・炎伽さん「ミス・ジャパン」GP獲得の謎

2019年09月12日 17:40

 今年から新設された新たなミスコン「2019ミス・ジャパン日本大会」が9月11日に都内で行われ、女優の土屋太鳳の姉で、東京代表の会社員、土屋炎伽さんが初代グランプリに輝いたのだが、ネット上では疑惑の声と批判が鳴りやまない。

「グランプリが決まると炎伽さんは『さっき妹から祝福のテレビ電話がかかってきていたので、あとで直接報告したいです』とさっそく妹の太鳳ネタを出して喜びを表現していましたね。芸能界入りについて尋ねられると『妹を見ていて厳しさを重々知っています。ただのあこがれだけでは務まらない』と否定的なコメントをしていましたが、一方で『太鳳と弟の神葉と共演をしてみたい気持ちはあります』と匂わせる発言をしていました」(芸能記者)

 そのため、このグランプリを獲得には、ネット上で〈謎すぎる〉〈真剣に挑戦した他の参加者がマジで可哀想〉〈姉までゴリ押される理由がわからん〉などといったブーイングが殺到している状況だ。

「同じような声は、炎伽さんが東京代表に選ばれた時から上がっており、今回も会場内でグランプリが発表された際にも、『やっぱり出来レースか』との声が囁かれたほど。炎伽さんは身長155センチと参加者の中で2番目に背が低く、また27歳での参加はミスコンとしては高齢に入る部類。見た目、スタイルも抜群というわけではなく、何よりこのミスコン自体が第一回目という『認知度がほしい状況』にもあることから、様々な憶測が流れているのでしょう。もし実際に炎伽さんが芸能界入りとすれば、“それ見たことか!”と、今回以上の批判にさらされる可能性はありますね」(前出・芸能記者)

 炎伽さんはそんな状況も十分承知だろうが、それでも芸能界入りをするのであれば、何とも大した強心臓ぶりといえそうだ。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク