芸能

橋本環奈、ビール大好き発言で「中野に降臨」を熱望するファン心理とは?

「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、橋本環奈のとんでもない酒豪ぶりが暴露されたのは去る8月29日放送回。そのあまりの飲みっぷりの良さにファンはびっくり仰天した。そんなファンがこぞって「ハシカン降臨!」を心待ちにしているというイベントがある。

「ビール天国のドイツのミュンヘンには、『オクトーバーフェスト』という世界一の規模のビール祭りがあります。昨年はのべ来場者600万人が700万リットルを飲みほしたそうですが、そんな、ドイツビールが期間限定で楽しめる日本版『オクトーバーフェスト』が今、開催中なんです。16年度には延べ約46万人を動員した人気イベントで、今年は4月26日の東京・お台場からスタートし、9月30日の川崎で閉幕。もっか東京・中野で開催されており、ドイツから直輸入した樽生ビール80種類を堪能できる、まさにビール党にはたまらないイベントとなっています」(タウン誌ライター)

 ちなみに、橋本は「夜会」で、ビール大好きを公言。少し前の別の番組でのドイツロケの自由時間には、昼間から閉店まで本場のビールを何杯もおかわりし、そのうまさに心奪われたエピソードを明かし、弱冠20歳の若さながら、毎日飲まずにいられない飲んべえであることを白状した。

「ファンは番組で橋本が明かした酒好きの話の中の3つの点に注目しています。まず、ドイツビールに目がないこと。どんなに多忙でも、パジャマに着替えてベッドに入っていても、飲み会に誘われたら、絶対に断らず着替えて飛んでくるほど付き合いがいいこと。そして、飲むほどにますます陽気になる“ゲラ子”で座持ち抜群なこと。この3点に、ファンは、橋本が誰かに『オクトーバーフェスト』に誘われたら、来てくれるはずと妄想をたくましくさせているんです。確かに会場は入場無料で、敷居が低く、ステージでドイツ楽団の生演奏が行われ、乾杯の歌を一緒に歌ったり、見知らぬ同士で踊ったりと和気あいあいなムードに包まれていますからね。日本初お目見えのビールが飲めるまたとないチャンスとなれば、飲んべえな橋本は一も二もなく駆けつけるのでは」(芸能ライター)

 もちろん、そのためには、誰かが橋本を誘わなければならないわけだが、何とか、9月中旬で終わってしまう中野のオクトーバーフェストに、ふらりと橋本が現れ、その場に居合わせる幸運にあずかれたりしないものか。そんなふうに、淡い期待をファンは抱いているというのである。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々