芸能

橋本環奈、ビール大好き発言で「中野に降臨」を熱望するファン心理とは?

「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、橋本環奈のとんでもない酒豪ぶりが暴露されたのは去る8月29日放送回。そのあまりの飲みっぷりの良さにファンはびっくり仰天した。そんなファンがこぞって「ハシカン降臨!」を心待ちにしているというイベントがある。

「ビール天国のドイツのミュンヘンには、『オクトーバーフェスト』という世界一の規模のビール祭りがあります。昨年はのべ来場者600万人が700万リットルを飲みほしたそうですが、そんな、ドイツビールが期間限定で楽しめる日本版『オクトーバーフェスト』が今、開催中なんです。16年度には延べ約46万人を動員した人気イベントで、今年は4月26日の東京・お台場からスタートし、9月30日の川崎で閉幕。もっか東京・中野で開催されており、ドイツから直輸入した樽生ビール80種類を堪能できる、まさにビール党にはたまらないイベントとなっています」(タウン誌ライター)

 ちなみに、橋本は「夜会」で、ビール大好きを公言。少し前の別の番組でのドイツロケの自由時間には、昼間から閉店まで本場のビールを何杯もおかわりし、そのうまさに心奪われたエピソードを明かし、弱冠20歳の若さながら、毎日飲まずにいられない飲んべえであることを白状した。

「ファンは番組で橋本が明かした酒好きの話の中の3つの点に注目しています。まず、ドイツビールに目がないこと。どんなに多忙でも、パジャマに着替えてベッドに入っていても、飲み会に誘われたら、絶対に断らず着替えて飛んでくるほど付き合いがいいこと。そして、飲むほどにますます陽気になる“ゲラ子”で座持ち抜群なこと。この3点に、ファンは、橋本が誰かに『オクトーバーフェスト』に誘われたら、来てくれるはずと妄想をたくましくさせているんです。確かに会場は入場無料で、敷居が低く、ステージでドイツ楽団の生演奏が行われ、乾杯の歌を一緒に歌ったり、見知らぬ同士で踊ったりと和気あいあいなムードに包まれていますからね。日本初お目見えのビールが飲めるまたとないチャンスとなれば、飲んべえな橋本は一も二もなく駆けつけるのでは」(芸能ライター)

 もちろん、そのためには、誰かが橋本を誘わなければならないわけだが、何とか、9月中旬で終わってしまう中野のオクトーバーフェストに、ふらりと橋本が現れ、その場に居合わせる幸運にあずかれたりしないものか。そんなふうに、淡い期待をファンは抱いているというのである。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教