芸能

橋本環奈、全力コメディ演技が大好評で「次は全力艶シーン」を切望する声!

 10月21日公開の映画「斉木楠雄のΨ難」で、前作「銀魂」に続いて抜群のコメディエンヌぶりを発揮している橋本環奈の演技が、早くも注目を集めている。

「映画『銀魂』では、可愛い容姿とは裏腹に毒舌で大食いな宇宙最強の戦闘種族の生き残り少女の『神楽』役を演じ、その思い切りのいい演技を絶賛されました。特に、白目をむいて鼻をほじるシーンは、衝撃的でしたね」(映画誌記者)

「銀魂」の撮影からわずか一週間後に、映画「斉木楠雄の──」がクランクイン。「銀魂」のテンションそのままに撮影に臨んだという。

「今回、橋本が演じている女子高生の『照橋心美』は、容姿端麗な学園のマドンナを装っているものの、実は自分の美貌に自信があるだけに男子生徒を自分の意のままに操れると信じているという難しい役どころ。表の顔と裏の顔のギャップで笑わせる橋本のみごとな演技に、『銀魂』に続いて監督を務めた福田監督も『カンカン(橋本環奈)の振り切った演技は、限界をかるがると超えた』と褒めちぎっていました」(前出・映画誌記者)

 この“振り切った演技”については、橋本自身も、「中途半端に演じたら、それが一番面白くないということを『銀魂』の現場で痛感したので、今回は表の顔も裏の顔も『ちょっとやりすぎじゃない?』と思われるくらいまで、全力でやり切りました」とコメント。

 ネットでも「振り切った橋本環奈見るためだけに観ようよ」「原作知ってる人なら爆笑できる。橋本環奈の振り切った演技マジヤバイ」「何より橋本環奈のアイドルらしからぬ演技で、初めて実写化作品観に行こうと思った」といった感想が躍った。

「“1000年に一人の美少女”と言われ、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した頃は、まさかここまで針の振り切れたコメディエンヌになるとはファンも思っていなかったはず。そんなファンのために、次回作では恋愛ドラマで、針の振り切れた艶シーンにも挑んでみてはいかがでしょうか」(スポーツ紙記者)

 その時も「ちょっとやりすぎじゃない?」と思われるほど全力でオトナの演技をやり切ってほしいものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?