芸能

橋本環奈、全力コメディ演技が大好評で「次は全力艶シーン」を切望する声!

 10月21日公開の映画「斉木楠雄のΨ難」で、前作「銀魂」に続いて抜群のコメディエンヌぶりを発揮している橋本環奈の演技が、早くも注目を集めている。

「映画『銀魂』では、可愛い容姿とは裏腹に毒舌で大食いな宇宙最強の戦闘種族の生き残り少女の『神楽』役を演じ、その思い切りのいい演技を絶賛されました。特に、白目をむいて鼻をほじるシーンは、衝撃的でしたね」(映画誌記者)

「銀魂」の撮影からわずか一週間後に、映画「斉木楠雄の──」がクランクイン。「銀魂」のテンションそのままに撮影に臨んだという。

「今回、橋本が演じている女子高生の『照橋心美』は、容姿端麗な学園のマドンナを装っているものの、実は自分の美貌に自信があるだけに男子生徒を自分の意のままに操れると信じているという難しい役どころ。表の顔と裏の顔のギャップで笑わせる橋本のみごとな演技に、『銀魂』に続いて監督を務めた福田監督も『カンカン(橋本環奈)の振り切った演技は、限界をかるがると超えた』と褒めちぎっていました」(前出・映画誌記者)

 この“振り切った演技”については、橋本自身も、「中途半端に演じたら、それが一番面白くないということを『銀魂』の現場で痛感したので、今回は表の顔も裏の顔も『ちょっとやりすぎじゃない?』と思われるくらいまで、全力でやり切りました」とコメント。

 ネットでも「振り切った橋本環奈見るためだけに観ようよ」「原作知ってる人なら爆笑できる。橋本環奈の振り切った演技マジヤバイ」「何より橋本環奈のアイドルらしからぬ演技で、初めて実写化作品観に行こうと思った」といった感想が躍った。

「“1000年に一人の美少女”と言われ、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した頃は、まさかここまで針の振り切れたコメディエンヌになるとはファンも思っていなかったはず。そんなファンのために、次回作では恋愛ドラマで、針の振り切れた艶シーンにも挑んでみてはいかがでしょうか」(スポーツ紙記者)

 その時も「ちょっとやりすぎじゃない?」と思われるほど全力でオトナの演技をやり切ってほしいものだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露