芸能

係員の注意に逆ギレ!西川貴教「コミケ降臨」するも、一部ファンの迷惑行為に会場大混乱

20160815nishikawa

 アーティストの西川貴教が念願のコミケに初参戦! 東京ビッグサイトにて8月12~14日に開催されたコミックマーケット90(コミケ)の初日にサークル(販売ブース)を出展し、西川自身が同人誌やグッズを販売した。その様子はアニメ好きの仲間として歓迎されていたが、西川目当てでコミケに初参戦したであろうファンに対しては、辛らつな意見が相次いでいたという。コミケ事情に詳しいライターが耳打ちする。

「コミケには様々な決まり事があり、初参加者は事前に各種のルールを頭に入れてくるのがマナー。しかし一部の西川ファンによる身勝手な振る舞いが白い目で見られていました。コミケでは走ることや座り込みは禁止ですが、係員に注意されて逆ギレする姿も。屋外に作られた長大な待機列では周りの迷惑を考えずに日傘を差したり、長時間並ぶことへの不満を言い続ける人もいて、コミケに向いていないんだなと感じましたね」

 会場内での撮影では周りの迷惑にならないことを求められているが、西川がサークルに登場すると、我先にとスマホを手に駆け寄るファンが殺到。普段のコミケではありえない混乱も巻き起こしていた。しかも待機列の参加者に対して西川がウチワを配りだすと、列に並んでいないのに「こっちにはくれないのか!?」と文句を言うファンもいたというのだから、開いた口がふさがらなかった人も多いのではないだろうか。

「待機列に並ぶファンの態度で西川への評価が決まるというのがコミケの流儀。ほとんどのファンは行儀よく並んでいましたが、コミケ流に馴染めないごく一部のファンのせいで西川のサークル参加に否定的な声が出るようであれば、なにより悲しむのは西川本人であることは間違いありません」(前出・ライター)

 たとえアニメやコミケに興味がなくても、西川本人が深い愛情を注ぐジャンルだと認識してしっかりとルールを守ることは、ファンとしての務めではないだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)