芸能

結婚か破局か?前澤友作社長のZOZO売却が揺り動かす剛力彩芽の“限界”!

 ソフトバンク傘下のヤフーに買収されることとなった、衣料通販のZOZOTOWNを運営するZOZO。これにともない9月12日、ZOZOの前澤友作社長は経営から退くことを表明したが、気になるのは交際中の女優・剛力彩芽との今後だ。

「ヤフーはZOZOに対しTOB(株式公開買い付け)を行い、子会社化を目指すことを発表。前澤氏もこれに賛同しているといいます。ZOZOは割引サービスによりアパレルメーカーの反発を買って出店数が減ったことや、PB(プライベートブランド)の不調により、19年3月期の連結純利益で前期比21%減と設立から初の減益になるなど、単独での行き詰まりを見せていました。そうしたことが、前澤氏に見切りをつけさせたのでしょう」(経済誌記者)

 12日朝のツイートでZOZO社長からの退任とともに、〈僕自身は新たな道に進みます〉とした前澤氏は今後、昨年9月にぶち上げた米民間企業・スペースX社のロケットでの月旅行計画などに力を注ぐとも見られている。

「一方の剛力はといえば、仕事面ではレギュラーが相変わらず『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)1本のみと厳しい状況が続いていますが、8月27日の誕生日に更新したインスタでは、《役者として、表現者としてこの世界に生き続けます》と、芸能界へのこだわりを見せている。そのため、何かと叩かれやすい現在の宙ぶらりんの状況より、“前澤氏の妻”として売り出したほうが仕事はやりやすい剛力としては、すでに“限界”の状況にあるのではないでしょうか。結婚か破局か、今回の前澤氏の判断はどちらかへの動きを加速させるかもしれませんね」(芸能記者)

 前澤氏の月旅行計画は、2023年。剛力も、さすがにそこまでは待てないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教