芸能

「週7飲み」でも物足りない?橋本環奈、ビールを「イッキ」現場を目撃!

 若手女優随一の酒好きで知られる橋本環奈が止まらない。「『週7』で飲んでいる」と公言。「昼間から閉店までビアホールで飲み続け、見ず知らずの客に絡んでしまった」と奔放な「泥酔エピソード」まで披露している。そんな彼女の「イッキ現場」を以下─。

 出版関係者が証言する。

「先日、目黒区内にあるバーで橋本の『痛飲現場』に出くわしました。まさにむさぼるような、すさまじい飲み方でしたね」

 この出版関係者が入店したあとに、マネージャーと思しき女性と2人で店を訪れたという橋本。

「彼女は終始ビールを飲んでいましたが、驚くべきはそのペース。次々とグラスを空け、5杯目にさしかかってもイッキに飲み干していました」

 さらに「最後は同行の女性にもたれかかりながら飲んでいた」とか。人気女優らしからぬ酩酊ぶりを見せているが、飲みすぎによる体重増加を危惧する声も。テレビ関係者が証言する。

「所属事務所が彼女に断酒を勧めたところ『お酒だけは死んでもやめない』とキッパリ答えたというのは知る人ぞ知る話。しかたなく『ツマミ禁止令』で妥協したそうです。今のところ激太りは避けられているものの、『酒ヤケ声』が顕著で、悩ましい問題になっています」

 とにかく、酒の席のエピソードには事欠かないのだ。

テレビ関係者が続ける。

「大人数の打ち上げでは、飲み始める前に彼女がコンビニで『ウコンの力』を買ってきてメンバーに配るのが恒例。橋本の飲み方はとにかく陽気で、酔うとIKKOさながらのオカマ口調になる楽しい酒なのですが、ひとつ困ったこともあるんです」

 難点は「失踪癖」にあった、とテレビ関係者が明かす。

「居酒屋でトイレに行ったと思いきや、店を出てへべれけで路上を徘徊していることが頻繁にあるんです。今では彼女が失踪しないように、女性スタッフがトイレの前で見張っているようになりました」

 そんな橋本には酒好きならではの夢が。

「昨年の夏に訪れたビアガーデンがいたく気に入ったようで『いつかビアガーデンをプロデュースしたい!』と周囲に堂々宣言しています。口ぶりからも大真面目に考えているようですよ。プランでは、豊富な種類のビールに加え、彼女が厳選したワインとツマミを国内外から取り寄せて提供したいとのこと。『オリジナルワイン』の開発にも意欲を見せています。実現すれば彼女のファンのみならず酒好きが詰めかけ、ビジネスとしても成功しそうです」(テレビ関係者)

 公私とも酒好きをアピールするだけに、近々、アルコール関係のCMに登場する日が近いとの話も出ている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
3
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
有村架純が「ふさふさヘア」を公開!こんなに濃いなんて…と驚く声の“真意”