芸能

道端アンジェリカ、「逮捕夫の“脅迫現場”に同席」で浮上した意外「過去素顔」!

 モデルの道端アンジェリカの夫が脅迫の疑いで逮捕されたことを10月3日配信の「毎日新聞」が報じた。

 記事によると、逮捕されたのは、道端の夫で韓国籍の飲食店経営者・キム・ジョンヒ容疑者。キム容疑者は今年8月7日、東京渋谷区の会計事務所で知人の40代会社役員男性に「うそをついたら鉛筆で目を刺す。おまえの家族をめちゃめちゃにしてやる」などと脅し、現金35万円を口座に振り込ませた疑いを持たれている。捜査関係者の話では、現場に道端も同席していたという。

 道端は17年12月にキム氏と結婚し、18年7月14日、第1子となる長男を出産。同年7月30日更新のインスタグラムでは、産後とは思えないほどの見事なボディを披露。今年7月の更新でも、幾度となく、みごとな水着姿を投稿している。

 一方、17年5月13日更新のインスタグラムでは、スッピン写真を公開し、乾癬という皮膚疾患があることを告白。病気の影響で肌が汚いと言われることに傷ついている心境を吐露し、同じ乾癬で悩む人たちへもエールを送っていた。

「乾癬を患いながらも美を追求し、みごとなボディを維持している道端ですが、夫の逮捕により、イメージダウンは免れません。詳しい状況はわかりませんが、脅迫したとされる現場に道端も同席していたというのは非常に痛いですね」(芸能記者)

 すっかりイメージが崩れた道端だが、実は、「昔は元ヤン」疑惑があると芸能記者が続ける。

「15年5月12日放送のバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に道端がゲスト出演した時のことでした。道端の10年来の友人というモデルの里海が、道端の“黒歴史”を暴露したのです。里海は、道端は昔からヤンキーが好きで、道端自身も高校時代は有名なヤンキーだったことを明かしていました。里海によると、“○○高校のアンジェリカ”といえば、周囲はビビっていたとか。道端は否定していましたが、かなり動揺していましたね」

 逮捕された夫は容疑を否認しており、事件については今後の捜査の行方を見守るしかないが、道端については、今回、期せずして“意外な過去”がクローズアップされたのを機に、今後はヤンキーキャラで行くのも選択肢の一つなのかもしれない。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!