芸能

捻挫の診察どころじゃない!? 乃木坂46生田絵梨花、医師が驚いた「体の不思議」

 やはりあのエピソードは本当だった!?

 乃木坂46の生田絵梨花が、ライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組「のぎおび」の10月1日配信回に登場。不注意から足を捻挫して病院に足を運んだところ、医者が驚いていたことを明かしている。

 生田は捻挫した理由について「踊っていたわけでもなく、舞台の稽古中というわけでもなく、ただ、道を歩いてたら、ちょっとだけ段差があって、そこでヒールがね、この段差にコケってなって、それで足をくじきました」と説明。

 そこで念のため病院に行ったといい、レントゲンを撮られ、捻挫が発覚したそうだ。しかし、そのレントゲンを見て、医者は捻挫とは無関係である別部分の生田の足の状態に驚いていたそうだ。

 生田によれば、「ビックリしてた。お医者さんが捻挫のことよりも『くるぶし割れてますよ』って」と、捻挫よりも生田の足のくるぶしが割れていることに仰天していたとのこと。

 しかし、生田はくるぶしが割れていることはすでに気付いていたため、今回の配信でも「本当に(くるぶしが)割れているってことを証明できてよかったなって思います」と平然と話していた。

 このエピソードに乃木坂ファンからは「ネタだと思ってたけど、本当にくるぶし割れてたんだ」「くるぶし5個は本当だったんだ」「あの自転車の悲劇のヤツね」などといった声が上がっており、生田が過去に披露していた不幸話を思い出した様子だ。

「生田は16年に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、小学校低学年時代に父が運転する自転車の後部座席に乗っていたところ、ウキウキして足をバタバタさせていたため、左足が車輪に巻き込まれてしまい、足首を骨折したという出来事を告白していました。そこで左足のくるぶしが割れてしまったそうで、『この先も(足の)くるぶし5個で生活しなきゃいけない』と話していましたから、生田としては今回のレントゲンでくるぶしが割れているということをこれにて証明できて、ホッとしているという心境のようですが、お医者さんとしては『捻挫よりもくるぶしが…』といった感じだったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ちなみに当時この生田のエピソードを聞き、他のメンバーたちは耳を手で塞いだりといったリアクションを見せている中で、元メンバーの橋本奈々未だけは不幸話が大好きなこともあり、ただ1人爆笑していた。

 きっとくるぶしが割れていることが証明されたという今回の生田のエピソードが橋本の耳に入った時には、橋本は思わずニヤついてしまうことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
AI予測「勝率10%」の絶望から大逆転した藤井聡太「普通ではない飛車」に解説者が思わず…
2
オリックス・山崎福也10勝到達の格安左腕は「FA移籍なら広島カープ」の裏事情
3
【サッカー日本代表】森保監督が神戸・大迫勇也の大一番を視察しないJリーグ関係者のボヤキ
4
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
5
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清