スポーツ

渋野日向子「ファースト写真集」争奪戦が始まった(1)経済波及効果は500億円以上

 8月の「AIG全英女子オープン」で、日本勢として42年ぶりとなるメジャー制覇を達成。国内ツアーでも3勝を挙げ、史上最年少の賞金女王も見えてきたスマイルシンデレラを巡って、グリーン外でも激しい争奪戦が勃発していた。

 ゴルフ界のニューヒロイン、渋野日向子(20)の快進撃をゴルフライターが振り返る。

「凱旋帰国後の『デサントレディース東海クラシック』では最終日に8打差をひっくり返して逆転優勝し、あらためてメンタルの強さが証明されました。各大会ではギャラリーの動員記録を次々と更新するなど、その盛り上がりは宮里藍(34)が高校生プロになった際の藍ちゃんフィーバー以来。ギャラリーの注目度ではナンバーワンだったアン・シネ(28)が渋野への対抗心からか、いつもより短い超ミニスカでプレーしていたのが印象的でした」

 ツアー会場でタオルなどネーム入りのグッズを売り出せば即完売。渋野モデルのクラブやウェアはもちろん、全英の舞台でモグモグしていた珍味「タラタラしてんじゃね~よ」までも品薄状態が続いている。

「渋野を表紙にした専門誌は軒並み売り上げを伸ばし、まるまる一冊渋野という別冊が出たり、特大ポスターを付録につけるなど、書店のゴルフコーナーは渋野一色。また、こうした渋野人気でツアーにつくスポンサーが増え、賞金総額がアップしていくのは必至。グッズ販売などを含め、その経済波及効果は500億円以上とも言われています」(ゴルフライター)

 しぶこフィーバー恐るべし。さらに水面下では仰天のプロジェクトが進行していた。

「渋野にグラビア写真集のオファーが殺到しているんです。渋野がマネジメント契約を結んでいるのは古閑美保(37)や有村智恵(31)らも所属するプロダクション。美人ゴルファーの売り出しには定評があり、古閑をバラエティー番組に出演させるなど、メディアへの理解もある。すでにNHK紅白歌合戦への出演が内定しているという話もあり、どの社も年内にファースト写真集を出したい意向のようです」(グラビア関係者)

 今年2月には、松田鈴英(21)、新垣比菜(20)ら渋野と同じ黄金世代のメンバーが「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演。共演者から水着のグラビア撮影について、「(ギャラが)500万円なら受ける?」と問われると、新垣は「はい、撮ってもらいたいです」と即答。松田も「やります!」と言って水着グラビアへの熱意をのぞかせた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報
2
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
3
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
4
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
5
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!