スポーツ

“笑わない男”稲垣啓太が千葉の被災地で見せていた「笑顔」の真意!

 ラグビーW杯日本大会での華々しい活躍で、大会終了後も引っ張りだこの活躍ぶりだ。

 11月5日放送の「あさチャン!」(TBS系)では、「ラグビーW杯戦士たち 独自取材で見えた素顔」と題した特集を放送。なかでも“笑わない”ことで人気の稲垣啓太選手が笑みを見せたシーンを報じたことで話題となっている。

「稲垣選手が笑ったのは10月29日のこと。この日、代表選手たちは台風の被害に遭った千葉県富津市に災害ボランティアとして支援にかけつけたのです。日本代表だからといって、特別なルートやお膳立てを受けたのではなく、一般の人たちと同様、ボランティアセンターに登録して後片付けの現場に出向きました。そこでは、水びたしになった畳を2階の窓から投げるという作業があったのですが、みんなで60枚くらいの畳を処理したようです」(芸能ライター)

 水を含んだ畳は重さが100キロにもなるという。「これだけの数の処理には、さすがのラガーマンも軽々というわけにはいかないらしく、みんなで力を合わせて作業していました。その、みんなで畳を投げる時に、稲垣選手の口元が明らかに笑っていたんです。番組では動画を止めてその部分をアップにしていました。いわゆる笑顔が出るようなシーンではないため、番組では、大変さを感じさせないように、周りを気遣った笑顔だと、稲垣選手の優しさに言及していました」(前出・芸能ライター)

 稲垣選手といえば、あまりに笑わないために、今ではいったいいつ笑うのか、“笑い待ち”までされている存在。そんな男が、復興のために見せた汗と笑顔には、きっと被災者の方々も喜んでくれたに違いない。

(伊藤その子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由