芸能

出演映画も満員御礼!石田ゆり子、50歳の超美貌を支える「禁欲生活」を大公開

「スクリーンいっぱいに映し出された顔を見て、ナチュラルな美しさに心を奪われました。劇場は満員で、ほとんどの女性のお客さんが『こうなりたい』と思いながら演技に見入っていたはずです」

 11月1日公開の映画「マチネの終わりに」(東宝)を観た芸能リポーターの川内天子氏が絶賛するのは、ヒロイン役を務めた石田ゆり子(50)だ。本作では東京、パリ、ニューヨークを舞台に、婚約者がいながら、主演の福山雅治(50)扮するギタリストに惹かれていく40代の女性ジャーナリストを熱演。公開週の観客動員ランキング(興業通信社調べ)では、ハリウッドの大作がひしめく中で3位にランクインした。

「奇跡のアラフィフ」と称される石田の美貌がヒットの原動力となったのは言うまでもないだろう。芸能関係者が明かす。

「石田は美しさを保つために努力を惜しまない。そのひとつがジム通い。毎週水曜日になると、沢尻エリカ(33)や鈴木京香(51)も通う元麻布のジムに行ってはトレーナーとマンツーマンで汗を流し、そこから恵比寿の三越で買い物をするのが彼女のルーティン。そのことをマスコミもわかっていて、ジムを出たところから追いかけるのですが、トレーニング後の石田は、ほんのりと顔を上気させて完熟美女の艶っぽさを発散。ついついボーッと見惚れてしまい、追跡に失敗する記者がいたほどです」

 百戦錬磨の芸能マスコミの目をくらますほどの美貌は、一朝一夕にして成らず。

「10年以上、ピラティスと続けていて、今も週2回は教室に通っています。体幹を鍛え、背骨のバランスを整えることで、肩こりや偏頭痛から解放されたと聞いています。血流をよくする効果があるのか、楽屋で逆立ちをすることもあるそうです」(前出・川内氏)

 11月12日発売の「週刊アサヒ芸能」11月21日号ではそんな石田のストイックすぎる私生活に肉薄。食事へのこだわりから秘密の入浴法まで、すべてを明かす内容になっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然