芸能

慣れてる!? 乃木坂46齋藤飛鳥、街中で口説かれるも「かわし方」に安堵の声

 その対応にファンもほっこり!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥と星野みなみが11月16日にネット配信された「#乃木坂世界旅 今野ほっといてよ!スペイン編 Day1」(AbemaTV)に出演。スペインの地で現地の男性に口説かれる一幕があり、ファンの間でちょっとした話題となっているようだ。同番組は月ごとに異なる乃木坂メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけるといった内容で、今回は齋藤と星野のコンビのスペイン旅の模様が放送された。

 まず、2人が中心街を歩いていると、キャップを後ろ向きで被り、Tシャツから伸びる右腕にはチラリとタトゥーが見えるイケイケな男性から英語で声をかけられる場面が。男性は「女優さん?」と2人に質問すると、齋藤は頷き、「ジャパニーズ、ベリーベリーポピュラー」と笑顔で返答。これに食いついた男性は2人に名前を訊ねたが、齋藤は「シークレット!」と、指で×マークを作り、脈なしを悟ったのか、男性は退散していった。

 星野がリアクションに困っている中、笑顔で機転の利いた返しを見せた齋藤にファンからは「飛鳥ちゃん、路上ハントかわすのうめえ」「相手にイヤな思いをさせない回避術だよね」「やっぱり、こんだけ可愛いと街中で口説かれるのも慣れてるだろうな」などといった意味の、絶賛の声が上がっていた。

「ラジオ番組『POP OF THE WORLD』(J-WAVE)ではナビゲーターのハリー杉山が英語初心者である齋藤に英語を教えるコーナーが16年からスタート。コーナーがスタートして、徐々に齋藤の英語力は上達。英会話の中でハリーは軽い誘いをアドリブで入れてくることもありましたが、齋藤はそこでも『No thanks. Never in a million years.』(結構です。100万年に一度もそんなチャンスは与えません)と、うまくかわす術を身につけていました。さすがに実際の会話でそこまでキツい返しはできないでしょうが、確実に番組で学んだことは役立ったといえるでしょう。ちなみに当時高校生だった生田絵梨花も、渋谷での番組ロケ中に男性からカラオケへのお誘いを受けていましたが、『あ、大丈夫です。ありがとうございます』と丁寧に返答しつつも、立ち止まらずに高速であしらうというテクニックを見せていました。こちらも対応に慣れた感じもあっただけに、やはり顔面偏差値がとにかく高い乃木坂メンバーですから、ハントされるのは日常茶飯事なのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 どうか他のメンバーたちもこうした“かわし方”を心得ていることを願いたいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」