芸能

慣れてる!? 乃木坂46齋藤飛鳥、街中で口説かれるも「かわし方」に安堵の声

 その対応にファンもほっこり!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥と星野みなみが11月16日にネット配信された「#乃木坂世界旅 今野ほっといてよ!スペイン編 Day1」(AbemaTV)に出演。スペインの地で現地の男性に口説かれる一幕があり、ファンの間でちょっとした話題となっているようだ。同番組は月ごとに異なる乃木坂メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけるといった内容で、今回は齋藤と星野のコンビのスペイン旅の模様が放送された。

 まず、2人が中心街を歩いていると、キャップを後ろ向きで被り、Tシャツから伸びる右腕にはチラリとタトゥーが見えるイケイケな男性から英語で声をかけられる場面が。男性は「女優さん?」と2人に質問すると、齋藤は頷き、「ジャパニーズ、ベリーベリーポピュラー」と笑顔で返答。これに食いついた男性は2人に名前を訊ねたが、齋藤は「シークレット!」と、指で×マークを作り、脈なしを悟ったのか、男性は退散していった。

 星野がリアクションに困っている中、笑顔で機転の利いた返しを見せた齋藤にファンからは「飛鳥ちゃん、路上ハントかわすのうめえ」「相手にイヤな思いをさせない回避術だよね」「やっぱり、こんだけ可愛いと街中で口説かれるのも慣れてるだろうな」などといった意味の、絶賛の声が上がっていた。

「ラジオ番組『POP OF THE WORLD』(J-WAVE)ではナビゲーターのハリー杉山が英語初心者である齋藤に英語を教えるコーナーが16年からスタート。コーナーがスタートして、徐々に齋藤の英語力は上達。英会話の中でハリーは軽い誘いをアドリブで入れてくることもありましたが、齋藤はそこでも『No thanks. Never in a million years.』(結構です。100万年に一度もそんなチャンスは与えません)と、うまくかわす術を身につけていました。さすがに実際の会話でそこまでキツい返しはできないでしょうが、確実に番組で学んだことは役立ったといえるでしょう。ちなみに当時高校生だった生田絵梨花も、渋谷での番組ロケ中に男性からカラオケへのお誘いを受けていましたが、『あ、大丈夫です。ありがとうございます』と丁寧に返答しつつも、立ち止まらずに高速であしらうというテクニックを見せていました。こちらも対応に慣れた感じもあっただけに、やはり顔面偏差値がとにかく高い乃木坂メンバーですから、ハントされるのは日常茶飯事なのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 どうか他のメンバーたちもこうした“かわし方”を心得ていることを願いたいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!