連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まさに一肌脱いだ!?乃木坂46秋元真夏が見せたお風呂シーンに「もっと!」の声
これも新キャプテンなりの戦略か!?
乃木坂46の秋元真夏が11月17日放送のグループ冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)に出演。大胆に肌見せしたた艶っぽいお風呂シーンVTRが放送された。メンバーが自分のやりたいことを完全自己プロデュースでVTR作品化する「VTRクイーン決定戦」で、秋元は隠れた温泉と宿を紹介するテレビ番組「秘湯ロマン」(テレビ朝日系)をイメージしたVTR「真夏乃湯けむり旅」でエントリー。
そのVTRでは温泉地である静岡・熱海を秋元が訪れ、商店街で食べ歩きをした後に旅館を満喫するという構成の一般的な温泉ロケVTRだったのだが、やはり目玉となったのがお風呂シーンだ。
「脱衣所で浴衣を脱ぐシーンも収められており、うまい具合に首筋や美脚を大胆に肌見せしており、これを見ていた番組MCのバナナマン・設楽統も『あら! 確かに乃木坂っぽくないね』と驚いていました。お風呂に入っている間も美背中が際立っていたり、必要以上に美脚がアップで映されていたこともあって、バナナマン・日村勇紀は『おお! これはすごい! おぉぉ~』と高笑いしていたり、自然と完全にいやらしいおじさんのリアクションが出ていました。しかも、その後の夕食の後にも屋上に設置された野天風呂にも入っていたため、2度もお風呂シーンがあり、しつこいほどの“お風呂プッシュ”にVTRを見ていたメンバーたちからは思わず『また行くの?』というツッコミが入っていました」(アイドル誌ライター)
“色香担当”の秋元ならではのVTRとなっていたため、他のメンバーたちはVTR鑑賞中は終始苦笑い。しかし、秋元は今回のVTRを制作した真意については「乃木坂、そういうの今まで見せてこなかったから、年もお姉さんなのでキャプテンみずからそろそろそういうところに踏み出していこうかな」と説明しており、ファンからも「乃木坂がここまでするとは思わなかった」「大人メンバーの艶路線には賛成です」「正直、他のメンバーのも見たいと思ってしまった」などといった意味の、グループの色香路線シフトに賛成する声が多数見られていた。
「そもそも、写真集やミュージックビデオならともかく、バラエティ番組で清楚系なイメージが強い乃木坂メンバーのお風呂シーンが見られること自体、異例なことですからね。このVTRを流す前に秋元は『乃木坂46って結構NGが多くて』として、特に艶っぽい演出などは『絶対にNGなんですよ』と、グループ事情を説明していました。しかし、秋元みずからが運営のお偉いさんに直接説得して今回のVTRが実現したとのことですよ。なんだかんだで2代目キャプテンに就任したばかりとあって、秋元が個人的に爪痕を残したい気持ちもあるんでしょうが、ファンとしてはたまにこういった過激シーンが見られるのは嬉しいことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)
ちなみに同企画でお笑いコンビ・シソンヌとともにコントに挑戦した白石麻衣は、コントのネタ作りの際にNG事項を聞かれるとヒップではないか?といった意味の回答。設楽にNGはヒップだけで「あとはOKなの!?」と驚かれていただけに、案外お姉さんメンバーたちのNG基準は緩めかも!?
(田村元希)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

