芸能

若手女優戦国時代が到来!「演技がハンパない女優」トップ3人をガチ審査

 今、日本の映画・ドラマの現場は、10代20代の新世代女優により、空前の戦国時代を迎えている。次々とスター候補が誕生しているが、全員が生き残れるわけではない。大女優になるために欠かせない要素はたくさんあるが、中でも大事なのが演技力。そこで若手女優の中で誰が1番演技がうまいのか、ガチ審査してみよう。

 高い評価を得たのは主演ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)が好評オンエア中の高畑充希だ。「深夜食堂」などを手がける映画監督・野本史生氏が言う。

「最初に舞台で観た時に、素直に『うわ、うまいわ、この子』と思いました。実力は若手で1番でしょう」

 芸能評論家・織田祐二氏も高畑を高く評価する。

「17年の『過保護のカホコ』(日テレ系)でも黒木瞳を相手に早口でまくし立て、身振り手振りを交えて目をクリクリさせるシーンがありました。とても表情豊かでしたね。同性からの支持が高いのもうなずけます」

 高畑と同レベルとの評判を得たのは杉咲花。

「映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で、いじめを受けて学校に行きたくない女生徒を熱演。母親役の宮沢りえとのバトル演技に宮沢も大絶賛しています」(前出・織田氏)

 それに続くのが松岡茉優。彼女を前出の野本氏は、「印象的だったのは広瀬すず主演の『ちはやふる』(16年、東宝)で、画面に映った瞬間に、相対した広瀬を完全に食っていたこと」と評価している。

 12月4日発売の「アサ芸Secret Vol.61」では、18人の若手女優による演技力番付を決定。この3人に続くのは誰か。意外な名前も挙がっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”