芸能

酒井法子「スピリチュアル本出版は“マンモスうれピー”ハプニング!?」

 昨年12月の舞台出演で芸能界復帰を果たした酒井法子(42)。一時は中国での活動もささやかれたが、なぜか9月にスピリチュアル本を発売するという。彼女の身に何が起きているのか。

 9月に出版予定なのが「ウィリアム・レーネンさんから学んだ『つらい過去』を手放す方法」(主婦の友社)。タイトルに、のりピーの名前は登場しないが、レーネン氏とのりピーが人生について縦横無尽に語り合う内容だという。

 酒井に近い芸能関係者が言う。

「レーネン氏は、ハワイ在住のカリスマ・スピリチュアルカウンセラー。今回の企画は、これまで交流のない人物とのコラボレーションを希望する中で、スタッフから見せられた複数の人物の写真の中から、のりピーの写真にすごい霊気を感じ、逆指名のオファーを出したそうです」

 くしくも09年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、昨年12月に時代劇の舞台で芸能界復帰を果たしたものの、本格的な芸能活動はいまだ再開できないまま。まさに、“つらい過去”を語るには、最適な人選ではないか。

 芸能ライターが語る。

「のりピー自身も、過去を捨てて今を生きるというテーマに共鳴したそうで、過去を引きずらず、今を完全に生きることで、輝かしい未来を創造するという意見に納得したとか。関係者にも『初めて過去としっかり向き合うことができたと思う』と話しているそうです。一方のレーネン氏も『酒井さんの一連の経験は全て宇宙の計画であり、酒井さんだからこそそれを乗り越え、多くの人にポジティブな影響を与える』と言っているそうですが(笑)。しかも、のりピーに対し『彼女は世界で活躍できるチャンスがある。ドラマ(星の金貨)で演じた手話も歌も言葉を超えたのだから、火星でも通じるはず。ぜひ火星に行きなさい!』と進言までしている。それに対して、のりピーも『楽しみです!』とノリノリだったそうです(笑)」

 火星行きの話はともかく、そもそものりピー自身も逮捕前、元夫の影響でサーフィンにハマり、ハワイのロコなライフスタイルやスピリチュアルにも傾倒していた時期もあったとか。

 しかし、依然として芸能界の本格復帰の道のりは厳しいと言わざるをえない。

「地上波への復帰はスポンサーへの印象が悪いため『あと2年はかかる』と、あるキー局のプロデューサーは話していました。しかし、今回のスピリチュアル本で過去を洗いざらい告白して清算できれば、主婦層から共感を得て、一気に本格復帰の道も開けると見ているようです」(前出・芸能ライター)

 まさに芸能界復帰が厳しいのりピーにとって、唐突なスピリチュアル本出版は、“マンモスうれピー”ハプニングだったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ