芸能

長谷川&エライザがみな実を猛追/2019“艶”大賞(3)写真集・グラビア部門

 今年は「男たちをターゲットにした写真集」の当たり年だった。ゴージャスなボディに限界突破の透けた素材…さあ、女王は?

 先陣を切ったのが、5月に初写真集「pinturita」(集英社)を発売した池田エライザ(23)だ。

 芸能評論家の織田祐二氏が分析するには、「ハーフ系では全盛時のローラをも凌駕するでしょう」として、推定Gカップの巨胸とプリっとしたヒップをこれでもかとアピールしたり、ワキ胸が見えるカットや、ノー肌着で前かがみになっているカットなどが圧巻だという。映画「チェリーボーイズ」(18年、東映ビデオ)では口で奉仕するシーンを、配信ドラマ「ぼくは麻里のなか」(17年、FOD)では自分で慰めるシーンを演じているといい、「拍手を送りたくなるほどです」とのことだ。

 11月にはベテラン女優の長谷川京子(41)が「Just as a flower」(宝島社)を発売。3冊目にして、限りなく脱ぎに近いショットの数々に騒然となった。漫談家のユリオカ超特Q氏によれば、写真集の中の、水に濡れた肌着に張りついたバストトップショットが話題になっていると前置きして、「この人は映画でもドラマでも、常に首から下が濡れているイメージ」と分析。ズブ濡れの艶っぽさが似合う人で「五月みどり以来、久しく登場していなかった『いくつになっても脱いでくれそうな人』になるのでは、と期待しています」(ユリオカ氏)という。

 そして大本命が、12月13日に発売された田中みな実(33)の「Sincerely yours…」(宝島社)だ。初版12万部に10万部が加わる記録的なセールスを達成し、12月17日には累計30万部を突破したことを田中が報告。まだまだエールは鳴りやまない。

「もはや、あざとさを超越して圧倒的な支持率ですね。男性にモテたほうがいいという意識を女性たちにも強烈に植えつけた脱ぎっぷりのよさ。小悪魔的な立ち位置も完璧です」(ユリオカ氏)

 前出の織田氏は、巨胸は苦手だが微バストじゃ物足りないという層にも受け入れられると分析する。

「33歳だけど、20代の肌質を保っているのは努力のたまものですね」(織田氏)

 TBSの後輩である宇垣美里(28)は今春に退社してフリーになった。そしてかつての田中と同じく「an・an」(マガジンハウス)の表紙でニットに包まれた美体をアピール。女子アナ評論家の丸山大次郎氏が明かすには、「田中みな実の後塵を拝しているように思われていますが、実は独身男性の人気は絶大」だそうで、TBSを退社する前も「水着には絶対ならない」と言ってガッカリさせたが、やはり「艶路線」こそが「生命線」だという。

 最後は来年3月の引退を表明している“くびれスト”こと川崎あや(28)だ。

「引退することを発表した『ヤングジャンプ』(集英社)では、もちろん表紙も飾っています。これがふんどし姿という画期的なもの」と言う織田氏によると、股の間から美脚の付け根までの食い込みラインが彼女の真骨頂だとか。

 はたして2020年はこれらを超える刺激が訪れるのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ