芸能
Posted on 2019年12月30日 09:57

輝く!有名人スキャンダル大賞2019下半期(1)「NHKをぶっ壊す」は沢尻エリカ

2019年12月30日 09:57

 たとえ令和になっても、年忘れは恒例「スキャンダル大賞」と決まっている。お待たせいたしました。初登場の内山くんを加えた4人が心を一つにして、不祥事、醜聞を笑い飛ばす!

 下半期は薬物関連のニュースがドッドッと入ってきたよね。

 沢尻はけっこう、うたっちゃってるとこがすごいなぁ。

 夫だった高城剛が8年前に「文春」で訴えてたことは、本当だったということだね。

 次に捕まる芸能人、よく報道されますけど、誰なんですか?

 沢尻の親友として、なぜか(ネット上で)片瀬那奈の名前がよく挙がります。ボク、インタビューをしましたけど、あんなに芸能界で、ガチでDJやってる人っていないんですよ。DJ機材を自分で買ってつないで、家には誰にも入れないぐらいのこと言ってて、何かの伏線のような気がしてきた。

 それにしても、沢尻に付いてた「大麻インストラクター」って、いったい何の職業だ?

 どういうアドバイスくれるんですかね。「もう少し直に吸ったほうがいい」とか。

 肉体関係アリでやってたっていうさ。

 高樹沙耶とはまた違うんだけど。あれもインストラクターでしょ?

 あの人は医療系ですよね。

 表向きは。田代さんとスノボの國母が捕まったのが、ちょうど高樹沙耶が外国人記者クラブで大麻についての会見をしてるタイミングだったんですよね。合わせてきたなと思いましたね。

 田代さんがブツを置いてきたという塩竈のホテル。あそこは何の縁があったの?

 塩竈のイメージがそっちになっちゃって。塩竈に何があるんだと。

 清原の群馬ルートみたいな。MDMAは痩せるのにもいいという神話があるよ。

 去年ぐらいから、またMDMAがはやってきてるという、阿曽山大噴火情報。

 へえ。それでか、デブ界に全然回ってこないのは。

 ハハハハハ。でも、あんな派手な色してる錠剤でしょ、クラブとかだったら飲まされる可能性あるよ。まあ行かないからいいけどさ、俺ら。

 「とりあえずやってみなよ」みたいな軽いノリではありますよね。

 勃起薬だとか言われちゃってさ。だけど、NHKの大河ドラマも大変だ。

 「NHKをぶっ壊す」のが沢尻だとは思わなかったよ。

 ぶっ壊したな。徳井と。

 瀧さんと。いつから「これはいつ収録したものです」というクレジットを入れなきゃダメな時代になったんですかね?

 でも、大河のような時代劇で「2019年6月に撮ったものです」とか書かれても、ドッチラケですよ。

 今回の田代さんの逮捕は今までのと違ったな。

 世の中の流れが変わりましたよね。「田代(笑)」じゃない時代になった。本当にやめるの大変なんだと。

 ダルクに行っても、お金にならない。じゃあ、お金になるような仕事っていうんでYouTubeとかやりだして、今度はお金を儲けてるなと思ったら、売人がそこへ来るわけじゃん。だから生きているかぎり、ずっとこのサイクルが続く。

 都市伝説みたいなのを聞いたんですけどね。やめようとすると、売人がその人の家を調べて宅配ロッカーにちょっとずつパケ入れていくっていう話。もう、そんなの絶対やめられないと思って。

 やめられないよ。

 宅配ロッカーに、とりあえずおにぎりとか入ってたら、食べちゃいますからね。

 そのポスティングシステム、すごいねえ(笑)。

 1回でも食べちゃったら、「週刊誌に売るぞ」って言われ、ずっと買い続けなきゃいけないわけじゃん。

 「内山、おにぎり食ったぞ」と。

 逆に言えば、のりピー偉いよね。

 カンニング竹山がそう言ってたね。同じ事務所だったからかもしれないけど。

 ダンナと完全に切れたのが大きいんでしょうね。

 じゃあ、高知東生だってホメてやんなきゃな。

 薬物は人間関係なんですよ、だいたい。

 2回目やらない人は偉いよ。江夏豊、偉くない?

 江夏、偉いねえ。

 だって江夏は信じられない量だったんだから。清原が0.1ミリグラムのところ50ミリグラム。江夏はもう25年以上やってないはずだよ。えなりかずきが泉ピン子と共演NG。

 最高の話ですよね。

 内山くんとえなりくんはどっちが先輩なの?

 芸歴でいうと、ほぼ同期なんですよ。同じような路線でいく予定だったんですけど、えなりくんはちゃんとした演技派の俳優で時事ネタのコメントもするし、嫌韓も。

 一時期、すごかったよね。

<座談会メンバー>

:水道橋博士 1962年生まれ、岡山県出身

:玉袋筋太郎 1967年生まれ、東京都出身

:吉田豪 1970年生まれ、東京都出身

:内山信二 1981年生まれ、東京都出身

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク