芸能

輝く!有名人スキャンダル大賞2024上半期(4)紅白はマッチと明菜がトリで

博士 都知事選の後、当然、小池の学歴詐称疑惑を追いかけると思うじゃん。公選法違反とか告発だけで3件ある。それを問題にしなくて、蓮舫だ、石丸伸二だと、どうでもいい報道をやる。マスコミの「スピンコントロール」というものが本当にあるんだなと思うよ。選挙妨害した「コにおまかせ!」なんか信じられないよね。

吉田 あれはあくまで、アナウンサーがやったことにして済ませるって。

徳光 宇内梨沙アナ、かわいそうですよね。あのテロップがありえないですよね。

博士 テロップ出てるのにアドリブのわけない。「TBSは死んだ」って何度か言われてるけど、「アッコにおまかせ!」だけは報道局とかノータッチ。まさに「おまかせ」状態なわけで。蓮舫の「Rシール」なんか問題にしてるの、おかしい。貼った、剝がせって。何を比べてるんだって。公文書の、のり弁解答の伏せ字を剝がせよって話です。

徳光 どうでもいいことですよ。蓮舫、大嫌いだったんですけど、最近、Xでメッチャかみつくようになって、ちょっと好きになった。

博士 蓮舫の息子が、糸山英太郎の養子になったって話があったけど。なぜかあれも書かれないんだよね。

徳光 え、そうなんですか?

吉田 マジコンでおなじみの息子ですよね。次点だった石丸のメディアの持ち上げ方が、気持ち悪いですね。

博士 テレビってああやって盛り上げないといけないんだよね。バラエティーの人たちというのは。佐久間宣行さんもやっちゃったなー。

吉田 佐久間さん、キャスティングにかかわってないとはいえ。

博士 むしろ、小池の醜聞をどうして問題にしないんだろう。東京都がテレビのスポンサーだから?

吉田 ヘタに触れない状況ができてるということ。TBSで言えば、渡部峻アナの泥酔立ちション問題。あんな微笑ましいニュースないのに。しゃべってくださいよ、同じTBSラジオの「えんがわ」で。

玉袋 しゃべれないよ。堅いよ、放尿アナウンサーから何から、みんな。

吉田 最高の事件じゃないですか。大好きな事件。玉さんとか、それこそ、酒飲みとしては、まあ許したいぐらいの。

玉袋 よくあることだしね、それはホントに。でも、ひとんちはちょっとまずいよな。

徳光 ひとんちで死んじゃうと、尾崎豊みたいになるから。

玉袋 もう30年以上前でしょう、尾崎が死んだのって(92年)。キラー・カーンだって死んじゃったからな。

吉田 尾崎はキラー・カーンの店の常連で、尾崎が入れたとされるボトルの酒を薄めて売ってた人。

玉袋 ずっと減らないボトルを売ってた男。

徳光 尾崎が好きだったというカレー食った時の前田日明、微妙な顔してましたよ。「これが家庭の味かな? これ」って。

─中森明菜がディナーショー開催。

徳光 あれって、やっぱりジャニーズの力が弱まったからですよ。

博士 って言うよね。メリーさんの意向で、明菜は絶対出さないと言われてた。

吉田 だからマッチも、この間、「ぽかぽか」で現役ジャニーズと共演してて、今までだったら、たぶんダメじゃないですか。

博士 弱まったよね。アサヒ芸能人の歴史としては、「マッチのマッチ箱のような家」というの、どうなったの? あの家のままなの?

─大スターにしては家が小さいと初期のアサヒ芸能人でよくネタに。ナンシー関さんもそのネタはお気に入りだったようで。

玉袋 それにしても明菜ディナーショーのチケット7万8430円、高えなあ。

徳光 それでも満員になるんですよ。

玉袋 ダフ屋が出るって、久々に。夢グループに入っちゃった方が早かったんだよな。声張らずにジャズバージョンにして座って歌ってるだけだもん、見たら。

徳光 夢グループだったら、チケット代7万8430円のところを7800円だったりしますから(笑)。

玉袋「社長~もっと安く。じゃあ、もう1枚、チケットを付けて」なんて。

吉田 夢グループもそろそろ若返り路線にいく時期ですよね。ですよね。

博士 還暦超えが標準でしょ。50代を増やしてほしいよ。

徳光 三善英史さんも出てるんだもん。1曲しかない。

玉袋「雨」しか知らねえ。だから、夢グループに来るのを待つよ、明菜が。

吉田 今ならマッチと明菜が絡むのも可能ですよね。営業で。

玉袋 最高だよ。富士スピードウェイでやる。

博士 紅白はもうジャニーズ、出さないんだから。

玉袋 明菜と2人で、金屛風で出たっていい。

吉田 どっちもトリでね。

玉袋 すごい視聴率になるよ。

博士 絶対いい。「日本も芸能界も変わったな」と思うよ。

玉袋 そうしないと、この企画、「年忘れにっぽんの歌」に盗られるって。

徳光 ちょっとうちの親父に提案しときますよ、マッチと明菜でって。

博士 絶対通るよ。

徳光 で、最後に「愚か者」を歌わせれば。

〈座談会参加者〉

水道橋博士:1962年生まれ。岡山県出身。/玉袋筋太郎:1967年生まれ。東京都出身。/吉田豪:1970年生まれ。東京都出身。/徳光正行:1971年生まれ。神奈川県出身。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身