芸能

「青ヒゲ」で悩む男性必見!りゅうちぇるの「メイク動画」が神すぎるッ

 12月22日に投稿された藤田ニコルのYouTube「にこるんの毎日メイク」の「【最近のお気に入り】じゅわじゅわリップメイク」が、あっという間に20万回視聴を超えているように、人気を博すYouTubeの傾向に「メイク動画」がある。

 藤田は頻繁にすっぴんを披露し、完成に至るまでのクオリティーの高さから「これがガチの美容系YouTuberだ」などと関心を集め、チャンネル登録者数は60万人を超えているが、他にも「モテクリエイターゆうこす」こと菅本裕子、冨永愛、安達祐実、辻希美、板野友美なども好評だ。しかし何も「メイク=女性タレント」というわけではない。

 りゅうちぇるのYouTubeチャンネル「RYUCHELL」で7月に投稿された「詳しく話しながらぼくの普段メイクを紹介」の視聴回数は、なんと95万回オーバーを記録しているのだ。

 りゅうちぇるといえば、イケメンのうえに独特なメイクを施す異才の持ち主なのだが、「まず最初、ヒゲ剃りますー」と電動シェーバーの紹介からスタートする斬新さ。

「ヒゲを剃ったんだけど青みは残ってて、完全に剃りたいっていう時は、電動じゃないシェーバーとかで剃ったほうがいいかもだけど、その代わり肌へのダメージがデカいじゃないですか。ノドぼとけのあたりを同じヒゲ剃りで剃ってしまうと赤みが出てきたりとか、カミソリ負けが起きやすいところなんですね」

 そこで取り出したのが「青ヒゲ」を隠すための「コンシーラー」だ。

「ヒゲってね、上から下に生えてるんですよ。それに逆らうかのように下から上に塗っていきます。こんな感じ」

 と、みごとに青みを消してみせたのだ。

 何かフランス料理の調理過程を見ているような艶やかさ。「青ヒゲ」で悩んでいる男性は一見の価値アリだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
5
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛