特集

「ビール腹は恋愛対象外」!?モテたいアラフォー男性必見のサプリ5選

Sponsored

 アラフォーに差し掛かり、家族も増え、職場では役職を持つようになってストレスやプレッシャーと戦う毎日。そんな中でも、「“男”であり続けたい」「若い子にモテたい!」というのが世の男性の本音ではないだろうか。

 とはいっても、基礎代謝の低下は避けられない40代。そうこうしているうちに、若い頃より食べる量は減ったにもかかわらず、気づけば健康診断でメタボ診断を受ける、ビール腹の仲間入り。昔の体型を取り戻してモテたいし、出来ることなら恋愛をして輝きたい…そうは思っても、20代の頃のようにちょっと筋トレをしたり、食事制限や糖質制限を試みたりしても、まったく痩せる気配がない…。そんなアラフォー男性の心中と、20代女性の本音を聞いてみた!

「40代ですが、なついてくれる若い20代の子には思わずキュンとしてしまいますね。いい年してイタイ…と思われないためにも、自分磨きはしておきたいと思う、今日この頃です」(40代・男性)

「先日ゴルフ仲間と話していたら、自分以外みんなダイエットサプリメントを飲んでいました。ビール腹はずっと気になっているけど、忙しくてなかなか運動できていないから、サプリメントを試すのもありかもしれない」(40代・男性)

「この前、お風呂上りの自分のお腹を見て絶望しました…。痩せにくくなり、“着痩せでカバー”が限界に来ている今だからこそ、本格的にダイエットを考えようかなと。いつまでも奥さんにいい男と思われたいですし(笑)」(30代後半・男性)

「自分の父親も週3でジムに通ったり、サプリメントを飲んだりしているので、いくつになっても健康や見た目に気を使っている人って素敵だなと思います。反対に、口には出さないですがビール腹は無理ですね」(20代・女性)

 モテないアラフォーとモテるアラフォーの分かれ道…。健康のためにも、周囲に“素敵なアラフォー”と思われ続けるためにも、適度な運動や食事制限に加え、手軽に摂れるサプリメントを飲んでいる男性が増えている模様。そこで、ビール腹の要因ともなる「糖質」が気になる人におすすめのサプリメントを、編集部がピックアップしてみた。

(1)DHC『主食ブロッカー』(60粒/20日分)

 様々なサプリメントを出しているDHCからは、商品名が気になった『主食ブロッカー』をピックアップ。「ご飯やラーメン、ファストフードなどの炭水化物が大好物。健康のためにもダイエットしようとは思いつつ、いやいや糖質摂取はやめられない…」という人からすると、これは気になるネーミングではないだろうか。“主食ブロッカーズ”が、糖質太りから守ってくれるとのことだが、果たして実際に飲んでいる人の反応はいかに…?

⇒Amazonでレビューを見る

(2)大塚製薬『賢者の食卓 ダブルサポート』(6g×30包/10日分)

 大塚製薬の特定保健用食品、『賢者の食卓 ダブルサポート』。パッケージ記載のキャッチコピーや、「ダブルサポート」という“お得感”に惹かれる人も多いのでないだろうか。何よりも嬉しいポイントは、お水・緑茶・紅茶などの飲み物に加えて飲むだけの手軽さ。さらに、飲み物などに加えても、味が変わることなくさっと溶ける飲みやすさだ。持ち運びやストックに便利なスティックタイプなので、オフィスや自宅に常備しておくのがおすすめだ。

⇒楽天でレビューを見る

(3)FUJIFILM『メタバリアEX』(120粒/15日分)

 こちらも、“メタボをバリア”してくれそうなネーミングと “EX”という特別感が、アラフォー男性の期待値を高めてくれる商品だ。また、大手の富士フイルムが提案するサプリとあって、その信頼性が高いのも嬉しいところ。「食べることは健康の原点である」という富士フイルムの考え方に、共感する人も多いのではないだろうか。

⇒楽天でレビューを見る

(4)Nature Lab『Svelty 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム』(56粒/14日分)

 神々しい金色のパッケージが特徴的な『3倍 ぱっくん分解酵母プレミアム』は、酵母菌キトサンが通常版の3倍入っており、糖質を効率よく分解。また、新発想のタイムカプセル製法を採用し、さらには白いんげん豆エキス、サラシアエキス、ギムネマシルベスタ、ウーロン茶エキス、ガルシニアカンボジア、キャンドルブッシュの6種のハーブのチカラで、食生活をサポートしてくれるとのこと。お得に様々な成分を摂取したい人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがだろうか。

⇒楽天でレビューを見る

(5)オーガランド『白いんげん豆サプリ』(300mg×60粒/約1ヶ月分)

 「白いんげん豆」を主軸とした、オーガランドの『白いんげん豆サプリ』。 口コミも気になるところだが、なんといっても、1ヵ月1,000円というお手頃な価格がポイント! 1日あたりの目安価格も約33円と魅力的だ。「サプリって色々あって良く分からないし、試してみるにも結構高いしな…」という人には、購入しやすい商品ではないだろうか。

⇒楽天でレビューを見る

 20代の頃と比べれば、基礎代謝が下がって痩せにくくなるのは当然のこと。だからといって、何もしないのも…という人も多いだろう。体型が気になる、痩せにくくなってきた、と感じるアラフォー世代だからこそ、食事に気を使ったり、適度な運動をしたりと、自分に合ったダイエットや健康へのアプローチをすることが必要だろう。そして、プラスアルファとして手軽に摂れるサプリメントも検討し、理想の“カッコいい自分”を目指してほしい。

【参考】
Amazon、楽天

【画像】
Roman Samborskyi / Shutterstock

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身