芸能
Posted on 2020年01月13日 09:58

「中国進出を画策」カンニング竹山がアノ艶系女優に手を組もうと懇願していた!

2020年01月13日 09:58

 カンニング竹山のYouTubeチャンネル「拝啓テレビ局様チャンネル」は、竹山が中国・台湾に進出し、ブレイクしようという企画を継続的に投稿中だ。

 そして、去る12月23日の投稿には、その企画にピッタリといえそうな、中国で大人気の元艶系女優がゲスト出演している。中国で絶大な人気を誇る蒼井そらである。以下、会話を再現していくと──。

竹山「日本人で成功してる人に話聞くのが一番いいということで。噂には聞いてたんですよ、そらちゃんが中国ですごい人気だったと。それは本当なんですよね?」

蒼井「ウェイボー(Weibo)っていう中国版ツイッターのフォロワーが1900万人います」

竹山「え? ツイッターだと有吉が数百万でしょ? それが日本一とかでしょ? それ、中国では多いほう?」

蒼井「中間ぐらいだと思います。全然上のほうじゃないです1900万人は」

竹山「なんで、そもそも中国で大人気になったの?」

蒼井「私のツイッターに、中国の方が中国語でコメントを入れてくれてたんですよ。それを、翻訳機を使って調べて、返信して…とかやってたら『蒼井そらとコミュニケーション取れるぞ』みたいな感じで盛り上がっちゃって」

 その人気に便乗しようとたくらむ竹山は、これから立ち上げる予定のウェイボーの初リツイートを蒼井に懇願。そして竹山が中国で売れた際のギャラの取り分の話になると──。

竹山「何割、欲しい?」

蒼井「8割とか」

竹山「8割はもらいすぎよ。リツイート1回で」

蒼井「私、1投稿、一番見られて2億人とか」

 これには竹山も絶句。しばらくして「2億人…」と言葉を絞り出すのがやっとだった。

 竹山が中国でブレイクするためには、8割払ってでも蒼井そらの協力を得たほうが得策かもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク