芸能

「麒麟がくる」で注目度アップ!門脇麦が今年一層芸能界でプッシュされる裏事情

「今年、若手女優の中で特に注目されているのは、門脇麦(27)です。演技派の“カメレオン女優”として徐々に存在感を増していましたが、現在出演中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』のヒロイン役で、急激にその注目度が上がっているのです」(テレビ関係者)

 門脇は「八重の桜」(13年)以来、2回目の大河出演。医師の望月東庵(堺正章)に拾われ育てられた戦災孤児という架空のオリジナルキャラクター・駒役に抜擢され、放送第1回から重要な役どころとして登場している。

 沢尻エリカ(33)のトラブルで、帰蝶/濃姫役が川口春奈(24)に急きょ変更されたことは周知の事実。昨年6月から撮りためていた10話分の再撮のプレッシャーに加え、川口が時代劇、まして大河ドラマも初チャレンジということもあるためか、ここにきて門脇のヒロインとしての比重がかなり大きくなっているという。

 さらに門脇は、ある理由から今後芸能界で注目される機会が増えていきそうなのだ。前出のテレビ関係者は、次のように語った。

「門脇は演技派俳優が多く所属する芸能事務所に所属していますが、この事務所に所属する看板俳優のひとりが東出昌大(32)。ご存知のとおり、彼は若手女優の唐田えりか(22)との約3年に渡る不貞問題で、現在も連日ワイドショーやネットで大バッシングを受けている状況です。事務所としては、この窮地を乗り切るために新たなる稼ぎ頭、より売り込みに力を入れる人材が必要となります。そこで白羽の矢が立ったのが門脇なのです」

 図らずも、スキャンダルの後始末を背負わされたい形となった門脇。今後彼女の存在感は、ますます大きくなりそうだ。

 2月10日発売の週刊アサヒ芸能2月20日特大号では、そんな門脇の演技力が光る濃厚濡れ場のすべてや素顔を紹介。読めば「麒麟がくる」がさらに10倍楽しめるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”