芸能

TOKIO・城島茂、夫人の「妊婦腹見せ」投稿が炎上回避のナルホドな理由

 TOKIO・城島茂の妻でグラドルの菊池梨沙が2月4日に更新したツイッターが話題を呼んでいる。菊池が投稿したのは、パンパンに膨らんだお腹をしんどそうに突き出している妊婦写真。3月出産予定の彼女の自撮り写真に「ラストスパート!」とタイトルをつけ、「腰と膀胱が限界の域に…」とリアル過ぎる現在の状況を書きこんだ。これにさっそくメッセージが書き込まれた。

「うわぁ、だいぶ大きくなりましたね。これからしんどいかもしれないけど頑張って!!」「大きくなりましたね。いよいよ来月ですもんね。自分の事のように楽しみです」「わかるぅー。もうあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるから頑張って」などの激励コメントが並んだ。

 ジャニーズウオッチャーが目を丸くする。

「最年長アイドルがついに結婚。もっともお相手は24歳も年下で、まるで娘のような年齢で、義母は年下、おまけにデキ婚という型破りなゴールインですからね。一昔前のジャニーズなら、ファンの夢を壊すとして、結婚はご法度だったのが、木村拓哉が、工藤静香と結婚、世間をあっと言わせたのが2000年。その後木村佳乃や瀬戸朝香らが続きました。3人ともに2人の子どもに恵まれましたが、“腹ボテ姿”をさらしたりはしませんでした。今はSNS全盛の時代で、誰でもいつどこでも発信ができるとはいえ、今どきの娘らしいというか、何とも隔世の感がありますね」

 もっと驚かされたことがある。菊池の投稿にアンチなコメントがまるで見当たらないことだ。芸能ライターが首をかしげて言う。

「人気タレントだけに熱狂的なファンも少なくない。可愛さ余って憎さ百倍とばかりに辛辣なコメントを残す輩がいておかしくないのに、まるでいない。削除されたという可能性もなくはありませんが、圧倒的にあったかいメッセージばかり。我がことのように喜んだり、先輩妊婦がアドバイスしたりとほのぼのとした雰囲気に包まれている。菊池のインスタグラムも平穏そのもので、炎上とは無縁です。城島がノロケまくりの結婚発表会見を行った後も、菊池のツイッターにコメントが殺到しましたが、祝福ムード一色だった」(前出・芸能ライター)

 まさに、「おっさんアイドル」城島の“人徳のなせる技”なのだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”