芸能

本田翼「オヤジ殺しのモテ素顔」を全部書く(3)結婚の目標を30歳に軌道修正

「ばっさー」にハマッているのは俳優陣ばかりではない。今年からレギュラー出演しているバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)の人気企画「ゴチになります」では、本田の両隣に座る岡村隆史(49)と千鳥のノブ(40)を翻弄している。

「ノブが『いい香りがする』と目を細めれば、岡村も『ヤバイ』とデレデレ。他のメンバーから『鼻の下が伸びすぎ』と指摘されるほど。昨年まで視聴率が伸び悩んでいましたが、今年は15%前後をキープしていて、スタッフも大喜びです」(テレビ誌編集者)

 また、昨年5月の「ホンマでっか!?TV」(フジ系)にゲスト出演した際、辛口で知られるマツコ・デラックス(47)からも意外な一面に賛辞が贈られた。

「『電車や街中にいる赤ちゃんの相手をする派? しない派?』の問いに『しない派』と即答し、『手荷物の内容』を聞かれれば『財布と鍵、携帯が最低限あれば。今日は財布に5000円入ってます』と笑顔で回答する本田に、マツコは『いや~潔い女ねぇ。今日、印象変わったわ』と好感を持ったようでした」(テレビ誌編集者)

 ものおじせず飾らない姿はCMにも影響している。

「19年は大手のアサヒビールをはじめ、軽快なダンスが人気のLINEなど8社と契約。今後、契約社数はもちろん、推定3000万円と言われる契約料のアップも間違いないでしょう」(広告代理店関係者)

 モデル、女優、バラエティーと活躍の場を広げる本田だが、実は大人気ユーチューバーとしても知られている。

 18年9月に「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況をするや、同時間帯の視聴者数が世界1位を記録。昨年10月、さいたまスーパーアリーナで行われた「1周年記念イベント」では1万7000人が集まり、2月13日時点でのチャンネル登録者数は149万人にも上る。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏もモロ手を挙げて、

「ここまで熱烈な支持を集める理由の一つが更新の少なさ。ユーチューバーとして専念すれば、軽く1億円を稼げると報じられていますが、お金にがっついている感じがまったくなく、『ゲームが好きだから』という潔さ、謙虚さが、厳しい目を持つゲーマーの視聴者から好意的に受け取られていると思います」

 あちこちで「ばっさー旋風」が巻き起こる中、本田自身は微妙な悩みを抱え始めているという。

「実は結婚願望が強くて、成人式を迎えた時に『花嫁修業しなくちゃ』と話していたほど。最近は多忙なため、結婚の目標を28歳から30歳に軌道修正したみたいですが、相手探しには慎重になっているみたいです」(スポーツ紙デスク)

 昨年7月「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系)にゲスト出演した際、

「私が(結婚で)いちばん懸念するのは、こっちのお金に目がくらんで変に裕福な生活をしたがる人」

 と本音を吐露、バナナマンの2人を爆笑させた。

「20歳の頃から得意料理に麻婆豆腐、パスタ、豚汁、ポトフなど、レパートリーは広い。ですが、2月10日に行われた『LINEモバイル』の記者発表会で電気圧力鍋の購入話を披露。『鍋に具材を入れるだけでできちゃう』と、ことさらに腕自慢をすることもありませんでした」(スポーツ紙デスク)

 こうした謙虚で奥ゆかしい人柄が、オヤジたちの心を揺さぶるのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」