芸能

大東駿介が明かした実家“極貧生活”の仰天と“救われたテレビ番組”の意外

 俳優の大東駿介が、2月29日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に出演。中学生時代の極貧生活を明かし、当時、MCのナインティナイン岡村隆史が出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に救われたことを告白した。

 大東は小学生の時に、両親が離婚して母に育てられたが、中学の時に母が蒸発し、中2くらいから一人暮らしとなってしまったという。家はクリーニング店を営んでいたため、レジにあったお金を使っていたが「だんだん減っていって、小銭だけになってきたから、10円の駄菓子を、1円玉を集めて買いに行く」という状態に。

 また当時、学校は弁当だったが、昼に何も食べていないことに気付いた担任の先生がコンビニで菓子パンを購入し、誰も見ていない廊下でパンを渡してくれたとか。「その時食べたスティックチョコパンとジャムマーガリンのコッペパンが、今でも大好きですね。昨日もスティックチョコパン食べました」と笑顔を見せた。

「そんな極貧生活で引きこもり状態になっていた頃、大東を救ってくれたのがMCの岡村が出演していたバラエティ番組『めちゃイケ』で、テレビっ子の大東は前身番組の『めちゃモテ』時代からずっと観続け、毎回録画していたそうです」(テレビウオッチャー)

 岡村は「引きこもりの人とかいじめにあってる人を、オレらを見てクスッと笑ってもらったらええな~と思っててんけど、逆にいじめを助長するって言われてやな」と世間の評価が厳しかったことを述懐。

 大東が「あれおかしな話ですよ、こうやって救われてる人間がいるんですから」とフォローすると、岡村は「そういうこといっぱい言うてよ~あちこちで。もう終わってるけどね、『めちゃイケ』はね」と話し、笑いを誘った。

「大東は中学時代の大変な生活ぶりを昨年冬のTBS系『A-Studio』でも話していましたが、今回はその時に出なかった話もありましたね。『A-Studio』ではMCの笑福亭鶴瓶が思わず『ようここまで来たな、抱きしめたろか』とコメントしていたのが印象的でした」(芸能ライター)

 番組最後に岡村とペアショット写真を撮影。興奮で顔を真っ赤にした大東が、その写真を見つめ「ほんまに嬉しいです」と喜んでいたが、本当によくここまで来たものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?