芸能

「恋つづ」がまたも最高視聴率更新!それでもあがった「意外な不満」とは?

 上白石萌音が主演を務める「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の3月3日放送分の第8話の視聴率は12.1%と、前話の11.9%からまたもや上昇。

 内容は、若手イケメン俳優・清原翔が前話から続けて登場。上白石萌音演じる看護師・佐倉七瀬と、佐藤健扮する、佐倉の恋人である同じ病院の医師・天堂浬を振り回し、2人の間に亀裂を生む“ヒール”役のVIP患者・上条周志を好演した。

 一方、佐倉と天堂に扮する上白石と佐藤健は、初めて見せる手つなぎシーンや、ラブラブなシーンを要所要所で見せた。そしてラストでは、天堂の前から姿を消していた佐倉にようやく会えたという設定の佐藤が上白石を背後からいきなりギュッと抱きしめながら「勝手にいなくなるな…。ずっと一緒だって言っただろっ」と、破壊力抜群の告白シーン。これには視聴者から〈ひゃーっ?後ろからハグですかーっ?うらやましい〉との声もあがったほど、ドキドキ&悶絶&感涙モノの展開だったようだ。

「ネット上では相変わらず放送前後から“恋つづ”関連のワードが飛び交っており、公式ツイッター&インスタグラムのフォロワー数も日に日に増えています。また、第7話の無料見逃し配信の再生回数が283万回を記録し、3月2日までの合計値で、これまで1位を保ち続けていた大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』最終回の266万回を追い抜いてTBS史上で最高記録となりました。2月29日放送の『王様のブランチ』(TBS系)でも、“恋つづ現象どこまでも”と銘打って、『恋つづ』の特集が組まれたほどです。TBSで数字的に最も好調なドラマは『テセウスの船』ですが、それ以上の『恋つづ』にハマる視聴者の熱、勢いを感じますね」(芸能記者)

 ところが、それでも、よくよく視聴者の声を見ていくと、不満の声もチラホラ。

「上白石に対しては《ここにきてみるみる可愛く思えてきました。上白石萌音恐るべし》とか演技が自然で好感が持てるという声も聞かれる一方、《角度によっては、40歳ぐらいのオバサン顔に見えることがある》などの書き込みがありました。佐藤に対してもその容姿について、かつては、『亀梨和也に似ている俳優』だったが亀梨を抜いた、という意見や、体つきもスリムになってよくなったという意見がある反面、《どうしても宮迫博之に見えて仕方がない》《(演技が)いつもけだるそうで。自分に酔ってる感じ》なんて厳しい声もありました」(前出・芸能記者)

 さて、前出の清原翔といえば、今春にも令和版としてネットドラマ化される、91年の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)に出演する。はたして、「恋つづ」も「東ラブ」さながらに、まだまだ盛り上がっていくかどうか。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ