芸能

夫があのパパ友に相談?堀北真希、消えない女優復帰説の「本当のところ」

 昨年末から芸能マスコミやネット上で取りざたされているのが堀北真希の女優復帰説。

 噂の発端をスポーツ紙記者はこう話す。

「夫の山本耕史が昨年12月21日に放送された情報バラエティ番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)で、堀北の近況を明かしたんです。それまでは、あまり堀北の話題はマスコミでは話さなかったのに、家族そろって出かけることやドラマで共演した堺雅人と子育てについて相談していることなど私生活のエピソードも披露していたことで、もしかしたら“堀北ネタが解禁”になったのかと」

 さらに1月27日には「東スポWeb」が、今秋に本格的に女優復帰すると報じた。

「日本テレビが堀北さんに、10月放送予定の連続ドラマと05年放送のドラマ『野ブタ。をプロデュース』特別編への出演オファーを出したといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 ネット上でも「堀北復帰説」にファンが歓喜。

「これまでのドラマを秋までに全部再放送して」「真希ちゃんが戻ってくるの? ホントならこんなうれしいことない」「早く真希ちゃんの声が聞きたい」など復帰が既成事実のような喜びようだ。

「実は復帰を後押ししているのは山本だといわれています」と話すのは女性誌記者だ。

「山本は正真正銘のイクメン。しかもパパ友・堺雅人に子育てのことも含め、いろいろアドバイスをしてもらっているそうで、堺の妻・菅野美穂の子育てと仕事の両立を見て、堀北さんも仕事をしてもいいのでは、と考えるようになったみたいです」

 だが、テレビ局関係者は「堀北さん自身に女優復帰する気はまったくない」という。

「山本さんは彼女の好きなようにさせてあげたいと思っているそうで、本人が復帰する気があるのならバックアップしますが、そうでなければ復帰はないと思います。何より今の生活が幸せですから、“山口百恵”と同じく、しっかり家庭を守っていく人生を送るのでは」

 どうやら第二の山口百恵になる可能性のほうが高いようだ。

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ