連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→元カノ・松たか子も過去に激怒!?堀北真希との別居で心配される山本耕史の女癖
3月9日発売の「女性セブン」が、芸能界引退を表明した堀北真希の夫婦別居生活を報じた。記事によると今年に入り、一時的に夫・山本耕史の元を離れて北海道に行っていたという。
「堀北は出産後、育児ストレスでピリピリしていたことで、山本は家を飛び出し、ギャンブルやバーで酒を飲んで時間を潰すこともあったようです。そのため2人はお互いがストレスにならないよう、年明けに『少し離れて暮らしてみようか』と話し合ったとのこと。そして堀北は、マスコミのいない北海道で、一時的に子供と過ごしていたと言います」(芸能記者)
また記事では、今も山本は仲間と遅くまで深酒することがあると知人が証言している。
そのためファンからは、堀北のいない隙に彼が女遊びに走らないかと、心配する声も上がっているという。
「山本といえば過去、女優の松たか子と交際していた時、他の女に走ったことがバレて、本人だけでなく父親の松本幸四郎も激怒。その結果、共演するはずだった舞台を降板させられたと一部メディアに報じられました。それだけに堀北のファンからは『深夜に出歩いているようだけど、女遊びしてないか心配』『北海道に行っている間、1人にさせて大丈夫かな』という、山本の女癖の悪さを心配する声が上がっています」(前出・芸能記者)
3月5日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人志が「堀北さんファンは、彼(山本)の不貞を望んでますよね。そして離婚して戻ってきて欲しい」と冗談を言って話題になった。
今回の別居報道によって、松本の言葉が現実のものとならなければいいのだが。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

