芸能

早くも「別居婚」か!?堀北真希が原因で山本耕史に“不帰宅症候群”の危機

20151020horikita

 2015年5月の舞台「嵐が丘」で共演し、その後8月に電撃結婚した山本耕史と堀北真希。交際日数0日という“超スピード婚”だっただけに、どのような新婚生活を送っているのか注目が集まっていた。

 そんななか、テレビのトーク番組に出演した山本が、堀北が1日3回も洗濯をするため水道代が跳ね上がり、水道局の人から「何か水漏れしていませんか?」と心配されたことを明かした。そのため、ネット上では「二人の新婚生活はうまくいっていないのでは?」という疑念の声が湧き上がっているのだ。

 だが、一方の堀北は自身のドラマ制作発表で「おうちのことは(山本と)一緒にやっているので、前よりも大変じゃない」「嫌なことがあったときはおうちで愚痴を言ったりしてます」と山本のよき夫ぶりを披露し、夫婦円満をアピール。その発言からは幸せそうな新婚ぶりがうかがえるのだが、芸能ジャーナリストは「水を差すつもりはないが」と前置きしてこう話す。

「堀北は“制服のままベッドに座った同級生を殴った”事件に象徴されるくらいの超がつくほどの潔癖症。そのうえ、ショッピングや外食にも興味がなく、滅多に外出しない“ひきこもり系”。けれども山本は、俳優仲間とワイワイ過ごすのが好きな社交家です。そもそも二人の性格は真逆なんです」

 しかも人気俳優と女優の結婚、今後は互いの忙しさからくる“すれ違い”も増えると予想される。

「山本が堀北の潔癖症を笑い話にできる余裕のある間はまだいいでしょうが、我慢できなくなれば、夫が家に帰りたくなくなる“不帰宅症候群”に襲われる可能性もあります。最悪、別居婚の恐れもありますね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 山本のオープンな性格が堀北の潔癖症と引きこもり体質を変えることができればいいのだが…と周囲は期待しているようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!