芸能

木村多江がコントで塚地武雅を陥落させた“薄幸”とは真逆の“魔性”

 3月30日放送の「あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い」(テレビ東京系)で普段は見せることのないアクションシーンを華麗に演じた木村多江。

 このドラマは藤村いずみの同名小説が原作で、主演の唐沢寿明が長いこと映像化を熱望していた作品なのだ。2018年9月24日に第1弾が放送され、今回は第2弾となる。

 木村演じる内科医の梶睦子は、唐沢演じる元外科医の殺し屋・折壁嵩男の元恋人。折壁に内緒で2人の間にできた男児を出産したシングルマザーでもある。薄幸な役が似合う女優としてブレイクした木村にとって、シングルマザーの睦子先生はハマリ役だ。

「しかし最近、木村が演じて嬉しかったのは、おそらく3月19日に放送された『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)でのコント『キスがうまいだけの男』の恋人役でしょう。このコントはお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が茶髪カツラをかぶってオラオラ口調でしゃべるヒモ男・潤を演じ、キスがうまいことだけで美人な恋人に何でも許されてしまうという内容なんです」(テレビウオッチャー)

 かつては石橋杏奈が潤の恋人役を演じて人気を博したコントで、この日は4年ぶりの「キスがうまいだけの男」となった。

「木村演じる敏腕弁護士・佐伯遼子は、仕事先の弁護士事務所にまで金をせびりに来た潤を叱って追い帰そうとするものの、潤とキスした直後に3万円を渡し『あなたを訴えるわ。キスがうますぎる罪で』とオチをつけました。コントを振り返るスタジオトークでは、木村が20年来の“塚地ファン”であると公言。キスシーンを演じたことに対して『(コントでなく)ラブストーリーだと思って演じてました。終わらないでほしいと思ってました』と目の前に座っている塚地に向かってニッコリ。対する塚地は顔を真っ赤にしながら『こっちが好きになっちゃう。でも(木村は)結婚されてるし。もてあそばれてる感じ』としどろもどろ。木村が持つ本来の魔性を見せつけられた気分でした」(テレビ誌ライター)

 木村になら翻弄されたいと思う世の男性も多かろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!