芸能
Posted on 2020年04月10日 17:59

みちょぱ、下ネタ対応力抜群でも“絶対ムリ!”はやっぱりあの芸人だった!?

2020年04月10日 17:59

“みちょぱ”こと、モデルの池田美優が4月2日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク」(テレビ朝日系)に出演。共演歴がある芸人たちから下ネタ対応力を大絶賛された。

 陣内智則やアンガールズ・田中卓志、バイきんぐ・小峠英二など、バラエティ番組で引っ張りだこの芸人たちが、みちょぱがいかにタレントとして有能かをプレゼンした同回。

 可愛いのはもちろんのこと、毒舌でありながらも周囲を立てる気遣いもできたり、ワイプで表現力豊かなリアクションを見せたりと、様々なスキルを持ち合わせていることを出演芸人たちは力説。特に、芸人がハラスメント気味な行動をとった際や下ネタを振られた時の対応力も素晴らしいと話題となった。

 その具体例として田中は、収録の合間に“胸の先端部分の色”をみちょぱに聞いた際、「普通ですよ」と返答してくれたエピソードを紹介。そこまでは拒絶することなく、程よいリアクションをとってくれることがいいのだとか。

 ただ、この対応を称賛する芸人たちの姿に視聴者からは、「普通に気持ち悪いと思ってしまった」「みちょぱが可哀想」「オッサンたちが若い女の子の下ネタ対応が素晴らしいって言ってるのはなんだかな~と思った」と批判的な声が目立っている。

「みちょぱはそうした反響を受け、放送翌日にツイッターで『セクハラやらなんやら心配の声が届いてますが、あたしは嫌だと感じたら嫌と言える人だから言ってないってことは嫌だとは思ってないってこと!』と投稿。共演した芸人たちの中に本気でそういった発言をしてくる人はいないと認識しているため、不快に思うことはないのだとか。それでも、番組に途中から登場した安田大サーカスのクロちゃんに関しては本気で苦手意識を持っているようで、『みちょぱのワキ舐めたい』などと収録の合間に言ってくるという彼には、のけ反るように拒絶していましたね」(エンタメ誌ライター)

 クロちゃんも、みちょぱであれば大丈夫と踏んでこういった発言をしているのかもしれないが、さすがにもう少し厳しく対応した方がいいのでは?

(権田力也)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク