芸能

田中みな実とのCM共演も好評!飯尾和樹のジワジワ再ブレイクの実力

「明治TANPACT」の新CMシリーズに、田中みな実との夫婦役で出演している、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹。

 3月30日からオンエアされている同CMで飯尾は、小悪魔感たっぷりの妻・田中に終始デレデレな夫役を務め、そのホンワカぶりが好評を得ているようだが、それにしても目立つのは、飯尾の昨今の活躍ぶりである。

「現在のピンでのテレビレギュラーは地方と合わせて4本で、4月からは『これって私だけ?』(テレビ朝日系)やCSチャンネル番組でのレギュラーもスタート。新型コロナウイルスの影響で放送開始が延期していますが、多部未華子主演の4月期ドラマ『私の家政夫ナギサさん』にも出演します。加えて、イレギュラーでも特番やバラエティー番組でのひな壇やミニコーナーといった細々とした場でも欠かせない存在となっており、ジワジワと再ブレイク期に入っていると言っていいでしょう」(テレビウオッチャー)

 相方のやすと、ずんを結成したのは2000年だが、デビュー自体は1991年とすでに芸人としてはベテランの域に達している飯尾だが、コンビ結成当初からピンでの活動が多く、かつては「笑っていいとも!」(フジテレビ系)や「いきなり!黄金出説。」(テレビ朝日系)などでもレギュラーを務めた。

「ユルユルの一発芸や得意の大喜利など、所々で存在感を示してきましたが、爆発的なブレイクには至っていません。しかし、ここへ来て“傷つけない笑い”が受ける風潮のなか、毒ゼロの飯尾のキャラが改めて見直されているのでは」(エンタメ誌記者)

 今後も引っ張りだこ状態に拍車がかかりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!