特集

オンライン生活に“麻雀ゲーム”をチョイスする3つの理由とは?

Sponsored

 昨今、夜や週末を自宅に籠って過ごすことを余儀なくされているのでは。昼間だって、在宅勤務でテレワークをしているかもしれない。そして、大型連休もある。外出もままならない“巣ごもり”状態で予定も立てられず、どのように余暇を過ごすか迷っている人も多いのではないだろうか。

 そんなとき、選択肢のひとつとなるのが“オンライン”生活。せっかくならポジティブに今の状況を楽しみたいから、“新しい何かを始める”ことを提案したい。実際、テレビ電話はもとより、最近ではオンライン飲み会などもよく話題になっているから、「やってみた!」という人もいるだろう。でも、これらは相手があってこそ成立するもの。一人時間の楽しみ方としては適さない。そこで、ぜひオススメしたいのが「オンライン麻雀ゲーム」だ。

「実は今、麻雀が熱い!」というのは、エンタメ系ライターのY氏。まるでプロスポーツの試合のように実況・解説を交えてネット中継され、地上波TVでもダイジェストが放送、パブリックビューイングではお祭り騒ぎの応援合戦が繰り広げられているプロの最高峰「Mリーグ」をはじめ、CS放送では多くの麻雀番組が流れている。また、男性タレントのみならず、トップ女性アイドルまで麻雀や麻雀ゲームを楽しんでいることを公言しているのだ。

「そんな中、手軽に日本中の雀士たちと競い合えるオンライン麻雀の人気が高まっています。中でも、会員数120万人を超えるオンライン麻雀『Maru-Jan(マルジャン)』は、プレイしたプロ雀士も思わずゲームであることを忘れて夢中になるくらい本物志向のリアルさで、麻雀ファンの支持を得ています」(前出エンタメ系ライター)

 現在、『Maru-Jan』では、優勝賞金100万円のオンライン完結の麻雀大会「第3回全日本ネット麻雀グランプリ」を5/31まで開催している。しかも、参加費無料というから、オンライン麻雀を始めるきっかけにはなるだろう。また、5/11まで実施している「同じ金額で通常時の1.5倍の場代ポイントを購入できる」お得なキャンペーンも。さらに、『Maru-Jan』新規登録者には、アサ芸プラス読者限定で場代ポイント1200ptをプレゼントしている。

⇒「第3回全日本ネット麻雀グランプリ」のレギュレーションはコチラで確認

 営業マン時代や学生時代には雀荘に仲間と集まり、熱い対局を夜ごと繰り広げた経験がある読者諸兄も、最近では4人集めるのが一苦労で、そのせいか麻雀とはすっかりご無沙汰になってしまった人もいるだろう。また、雀荘経験はなくても、かつて家族で麻雀を楽しんだ人もいるはずだ。

 だからこそ、“古くて新しい”オンライン麻雀は、普段からゲームを楽しんでいる人はもちろん、「子どもの手前、ゲームなんて……」という人にこそ楽しんでもらいたいのだ。テレビをつけても、野球やサッカーなどのスポーツや新作ドラマは軒並み延期、バラエティもロケ撮影はなくスタジオ収録や総集編ばかり。そんなときだからネットで動画やゲームを楽しむのが、今の余暇の過ごし方の主流となっている。とはいえ、スマホゲームにいまさら馴染めない、お父さんお母さん世代にこそオススメしたいのが「オンライン麻雀ゲーム」なのだ。

 友人や同僚、家族と遊んだ“あの頃”と同じように、画面の向こうには卓を囲んだ仲間がいる。孤独を感じることはない、有意義な“一人時間”を過ごせるはずだ。

⇒すぐに新規登録、「第3回全日本ネット麻雀グランプリ」に参加するならコチラ

Sponsored by 株式会社シグナルトーク

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス