芸能

中川翔子、「FF7」実況で再ブレイクも“隣で見守る男”に視聴者騒然!

 4月9日に開設された中川翔子のYouTubeチャンネルが、大きな注目を集めている。同チャンネルにて中川は、人気ゲーム「ファイナルファンタジー7リメイク」の実況生配信を行い、視聴者から好評を博しているという。

「『FF7R』には、クラウドという名のクールで美形な男性主人公が登場します。そのゲームの中で、クラウドが甘い吐息をあげながらマッサージを受けるという展開があるのですが、そのシーンにて中川は、恍惚の表情を浮かべながら、クラウドのリアクションをオカズに白米だけをひたすら食べるという内容を配信。これがSNS上でも大ウケし、開設当初2000人ほどだった生配信の視聴者が、19日の放送では1万3000人を突破する事態に。そして、日本のリアルタイムYouTube配信ランキングでもトップ3に入るなど、オタクアイドルとして再ブレイクしています」(ネットライター)

 今回、中川が熱中する「FF7R」は、場面によって直感的なアクションプレイが必要となるゲームである。それだけに途中、何度か強敵に行き詰まり、苦戦する様子も配信されているのだが、そんなピンチ時に中川のコントローラーを握る男性に注目が集まっているという。

「『FF7R』は、普段ゲームをやり慣れている人間でも、苦戦する場面が何度か登場します。中川も、ある強敵との戦闘でゲームオーバーを連発。すると彼女は、近くで配信を見守る高木という男性に、試しにプレイさせてみようとコントローラーを預けました。この高木氏は、中川のマネージャーなのですが、今回『FF7R』初プレイにもかかわらず、強敵をたった1度で撃破。さらにその後も、中川がずっとクリアできなかった難度の高い“懸垂対決”のミニゲームも、さらっとクリアしてしまったのです。これにはネットが騒然となり、『え、高木さんて何者?』『あんな早くクリアするなんて普通は無理だよ。凄すぎる』『プロゲーマーとしか思えない!』と驚きの声が相次ぎました」(前出・ネットライター)

 今後もゲーム実況を続けていくという中川。彼女ならではの独特な配信で、さらに視聴者数を増やしていきそうだ

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚