芸能

ぐっさんが暴露した宮迫博之の「ホンマのクズ」っぷり過去が笑えない!

 4月24日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、“ぐっさん”ことDonDokoDonの山口智充が出演。そのトークで飛び出した雨上がり決死隊の宮迫博之に、改めて批判が集中した。

「同じ吉本興業に所属しながら、山口とダウンタウンとの共演は10年ぶり。プライベートでも会うことはないといい、一部では浜田雅功との確執や“共演”NGが囁かれていたことから山口の出演には驚かされましたが、双方、そうした不仲を一蹴。番組では山口とダウンタウンとの出会いや、デビュー当時やお笑いへのこだわりなどのトークで盛り上がっていましたね」(テレビウオッチャー)

 そんな中、ネット上でも注目を集めたのは宮迫とのエピソードだった。

 2人は2000年10月から06年12月までフジテレビ系で放送されたバラエティ番組「ワンナイR&R」で共演。コントの中で結成されたコントデュオ「くず」が01年にCDデビューを果たし、他局の歌番組にも出演するなど話題となり、3枚目のシングル「全てが僕の力になる!」はオリコン初登場で1位を獲得するなどバカ売れした。

「CDデビュー曲『ムーンライト』から作詞作曲は山口が担当していたそうなのですが、売れたことによって印税が入る山口を見た宮迫が突如、『ぐっさん、俺曲作るわ』と、作ったこともないのに言い出したという。しかもその後、宮迫はレポート用紙に1行だけ書いた歌詞を渡してきたといい、『あと、よろしく』『ぐっさんこれ作っても一応俺の歌にしてな』と任せきりだったとか。これに山口は『設定じゃなくクズだった』と振り返り、松本人志も『それが宮迫やねん』と激しく同調していたんです」(前出・テレビウオッチャー)

 これにネット上では〈ホント宮迫らしいわ〉〈金にすぐ目がくらむ…だから闇営業にも手を出したんだろう〉など辛辣な声が噴出している。その闇営業では、問題となった反社会的勢力の忘年会で宮迫が、こちらも山口が作詞作曲をした前出の「全てが僕の力になる!」を熱唱し、その動画が拡散された。山口は番組でネタにはしていたものの、実ははらわたが煮えくり返った上での暴露だったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感