芸能

宇垣美里 太川陽介への「公開ネチネチ説教」に古巣TBS社員が嘲笑

 太川陽介(61)と蛭子能収(72)が珍道中を繰り広げる「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)でフリーアナの宇垣美里(29)がブチ切れ。その一部始終がオンエアされてしまったのだ。

 事件が起こったのは、昨年10月30日の放送。太川と蛭子の「迷コンビ」に華を添えるのが、毎回登場するゲストの女性。くしくも、この回のマドンナが宇垣だった。

 3人で静岡県・三保の松原から山梨県・清里までのルートにチャレンジしたのだが、ここで宇垣が太川に公開説教を行ったのだ。

「太川が提案した甲府行きの乗り継ぎプランが失敗したと判明するや、宇垣は太川をガンにらみ。『ご覧ください』とバスの時刻表を指さし、無表情かつ早口でネチネチと太川の間違いを指摘していました」(芸能ライター)

 激しい説教を受けた太川は「微妙に声のトーンが高いのは、相当込み上げてくる何かがあるわけ?」とタジタジ‥‥。30歳以上も年下の後輩に平身低頭だった。

 宇垣はその後も「(前もって)言うたで!って気持ちはある」と太川の誤りだったことを強調。その後も、話しかけてきた太川に「今、一生懸命怒りをかみ殺して、かみ殺して」と応じるなど、虫の居どころの悪さを隠そうともしないまま番組は終了した。

 宇垣を知るTBS社員は口をそろえてこの「公開ネチネチ説教」について、

「局アナ時代の彼女を知る人間としては、まさに見慣れた光景ですね」

 と指摘するのだ。さらに続けて言うには、

「実は、仕事で言い合いになった時の理詰めの追い込み方は宇垣の得意技。相手が沈黙するまで早口でまくしたてるんです。このように彼女は入社1年目から先輩社員をやり込めていました。とにかくナメられることへの抵抗があるんです。結果、昔から彼女がかみついている相手は年上男性ばかりなんですよ」

 この「公開説教」だが、得てして「宇垣自身にも非がある場合」に飛び出すと、もっぱらなのだ。

「この番組で言えば、太川さんが乗り継ぎを間違えた一方で、宇垣も正しいルートをハッキリと主張できていなかった。『言うたで!』と言いましたが、明らかに後出しジャンケンですよ」(前出・芸能ライター)

 芸能活動のルートにも、どうやら迷いがありそうで‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)