芸能

杏、「離婚決意」報道でもCM契約が切れない「凛としたイメージ」の秘密とは?

 夫で俳優の東出昌大の不貞が原因で別居していた女優の杏が、いよいよ離婚を決意したようだと4月30日発売の「週刊文春」が報じた。

 記事によると杏は、離婚の意思を固め、東出側にも弁護士を立ててほしいと伝えたそうだ。その背景には、東出の不貞で抱えることになった違約金や損害賠償金の問題があったとある。億単位に上るとも報じられた違約金は、東出だけではとても払い切れない額だが、杏には不貞の代償を肩代わりする選択肢はなかったようだと記事は伝えている。

「杏は、10代の頃から、父の渡辺謙や母が原因で、精神的にも経済的にも家族に翻弄されてきました。現在の杏は、3児の母です。子どもたちには、自分と同じような経験をさせたくない。子どもたちは、私が守るという強い思いから、東出を切るという決断に至ったんだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 そんな杏を支えているのは、騒動後も継続しているCM契約だという。

「家電や調味料、タイヤメーカー、ビール、化粧メーカーなど杏を起用している企業はどこも大手で多業種にわたっています。それは、杏の好感度が高いことの表れで、これらの契約は続行されています。つまり、彼女の持つ清潔感、良き妻であり母であるというイメージは損なわれていない証です。また、東出のクズっぷりが明らかになるほど、杏の凛とした受け答えが際立ち、好感度が上がったとも言えます」(広告代理店関係者)

 外出自粛要請の中、YouTubeで加川良の「教訓1」をカバーし、今できること、自身を守ることが人を守ることなどのメッセージを伝えた杏。そこにも凛とした美しさがあった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由