芸能

杏、「離婚決意」報道でもCM契約が切れない「凛としたイメージ」の秘密とは?

 夫で俳優の東出昌大の不貞が原因で別居していた女優の杏が、いよいよ離婚を決意したようだと4月30日発売の「週刊文春」が報じた。

 記事によると杏は、離婚の意思を固め、東出側にも弁護士を立ててほしいと伝えたそうだ。その背景には、東出の不貞で抱えることになった違約金や損害賠償金の問題があったとある。億単位に上るとも報じられた違約金は、東出だけではとても払い切れない額だが、杏には不貞の代償を肩代わりする選択肢はなかったようだと記事は伝えている。

「杏は、10代の頃から、父の渡辺謙や母が原因で、精神的にも経済的にも家族に翻弄されてきました。現在の杏は、3児の母です。子どもたちには、自分と同じような経験をさせたくない。子どもたちは、私が守るという強い思いから、東出を切るという決断に至ったんだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 そんな杏を支えているのは、騒動後も継続しているCM契約だという。

「家電や調味料、タイヤメーカー、ビール、化粧メーカーなど杏を起用している企業はどこも大手で多業種にわたっています。それは、杏の好感度が高いことの表れで、これらの契約は続行されています。つまり、彼女の持つ清潔感、良き妻であり母であるというイメージは損なわれていない証です。また、東出のクズっぷりが明らかになるほど、杏の凛とした受け答えが際立ち、好感度が上がったとも言えます」(広告代理店関係者)

 外出自粛要請の中、YouTubeで加川良の「教訓1」をカバーし、今できること、自身を守ることが人を守ることなどのメッセージを伝えた杏。そこにも凛とした美しさがあった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点