芸能

本音も吐露?クロちゃんが語ったTKO木下への“土下座騒動”の一部始終

 安田大サーカス・クロちゃんが5月12日深夜放送のトーク番組「にけつッ!」(読売テレビ) にゲスト出演。TKO・木下隆行に土下座で頭を踏みつけられた事件について語っている。

 昨年10月、女性誌が報じたところによると、数年前にクロちゃんが木下をイジるドッキリ企画で、木下が激怒。収録後、楽屋で土下座させ革靴で頭を踏みつけたという。

「にけつッ!」でこの事件の話題になると、ケンドーコバヤシが「実質クロちゃんが引き金になったようなもんやからな。公式コメント出したらなんとかなったんちゃうか」と発言。クロちゃんは 「どうにもならないですよ。蛇足で10年以上前のやつを言われてるから」とし、「笑い話で団長とかがしゃべっていたから、それをまさかあんな悪意のある感じで書かれると思わなかった」と振り返った。

 さらに千原ジュニアが「それ以外のことは知らないけど、あれに関しては違うんですって、ツイッターとかで言ってたら…」と念を押すと、クロちゃんは「正直、踏まれたのは本当なので、言う気はなかったです」ときっぱり。

「クロちゃんが当時を振り返って言うには、収録中にクロちゃんが、木下がコンパで女の子からお金を徴収していたという話をしたら、木下が『昔の話やなあ』と発言。それをフリだと思ったクロちゃんが 『いや、最近ですよ』と話を盛ったため、木下が本番なのにキレている顔をしていたのだといいます。結局そのネタは超絶にスベり、収録後にクロちゃんが楽屋に挨拶に行くと、木下が明らかに怒っていたことから、クロちゃんはとっさの判断で土下座。これで許してもらえると思ったら、『なんか(頭が)ゴリッとなった』というのです」(テレビウオッチャー)

 千原ジュニアは「盛るにもいろいろあって、厚化粧と整形は全然違う」と例えたうえで、「コンパで女の子からお金をもらったことはないんでしょ、木下くんは?」と質問。クロちゃんは「ボクもね、記憶がよくわかんないので。昔の話なので定かじゃない」とお茶を濁し、千原は「うわー」とあきれた表情をみせた。

「しかし、クロちゃんは『(木下は)先輩っていうか、もうフリーの方なんで。別に先輩でもなんでもないんで』と、現状についてかなり突き放した言い方をしていましたね。ジュニアは『フリーでも先輩』とフォローしていましたが、土下座エピソードの発端がボヤけているとなると、もともと木下のイメージが悪かったということ。今後、さらにほかの後輩芸人から“告発”が出てもおかしくないのでは」(前出・テレビウオッチャー)

 相当印象が悪かったのか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃