芸能

本音も吐露?クロちゃんが語ったTKO木下への“土下座騒動”の一部始終

 安田大サーカス・クロちゃんが5月12日深夜放送のトーク番組「にけつッ!」(読売テレビ) にゲスト出演。TKO・木下隆行に土下座で頭を踏みつけられた事件について語っている。

 昨年10月、女性誌が報じたところによると、数年前にクロちゃんが木下をイジるドッキリ企画で、木下が激怒。収録後、楽屋で土下座させ革靴で頭を踏みつけたという。

「にけつッ!」でこの事件の話題になると、ケンドーコバヤシが「実質クロちゃんが引き金になったようなもんやからな。公式コメント出したらなんとかなったんちゃうか」と発言。クロちゃんは 「どうにもならないですよ。蛇足で10年以上前のやつを言われてるから」とし、「笑い話で団長とかがしゃべっていたから、それをまさかあんな悪意のある感じで書かれると思わなかった」と振り返った。

 さらに千原ジュニアが「それ以外のことは知らないけど、あれに関しては違うんですって、ツイッターとかで言ってたら…」と念を押すと、クロちゃんは「正直、踏まれたのは本当なので、言う気はなかったです」ときっぱり。

「クロちゃんが当時を振り返って言うには、収録中にクロちゃんが、木下がコンパで女の子からお金を徴収していたという話をしたら、木下が『昔の話やなあ』と発言。それをフリだと思ったクロちゃんが 『いや、最近ですよ』と話を盛ったため、木下が本番なのにキレている顔をしていたのだといいます。結局そのネタは超絶にスベり、収録後にクロちゃんが楽屋に挨拶に行くと、木下が明らかに怒っていたことから、クロちゃんはとっさの判断で土下座。これで許してもらえると思ったら、『なんか(頭が)ゴリッとなった』というのです」(テレビウオッチャー)

 千原ジュニアは「盛るにもいろいろあって、厚化粧と整形は全然違う」と例えたうえで、「コンパで女の子からお金をもらったことはないんでしょ、木下くんは?」と質問。クロちゃんは「ボクもね、記憶がよくわかんないので。昔の話なので定かじゃない」とお茶を濁し、千原は「うわー」とあきれた表情をみせた。

「しかし、クロちゃんは『(木下は)先輩っていうか、もうフリーの方なんで。別に先輩でもなんでもないんで』と、現状についてかなり突き放した言い方をしていましたね。ジュニアは『フリーでも先輩』とフォローしていましたが、土下座エピソードの発端がボヤけているとなると、もともと木下のイメージが悪かったということ。今後、さらにほかの後輩芸人から“告発”が出てもおかしくないのでは」(前出・テレビウオッチャー)

 相当印象が悪かったのか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊