芸能

“アザ”否定もザワザワ…足立梨花、NHK生番組で見せた“顔の異変”への憶測

 5月30日、タレントの足立梨花が「土曜スタジオパーク」(NHK)に司会として出演したが、その際の“顔の異変”にネット上がザワついた。

「コロナの影響もあって足立は土曜スタジオパークに久々の出演となったのですが、以前と違って顔の丸みが目立ちましたね。本人も『常にゲームをして家の中で楽しんでいました』と言うように、外出自粛の中、多少太ったのかもしれません。それは理解できるのですが、注目されたのが左目の下、そして右の頬あたりのアザのようなもの。特に左目の下のそれは直径2センチはあると思われ、視聴者は気になって仕方がないようでした」(ネットウオッチャー)

 しかし番組では、山里亮太や近藤春菜などが出演していたにもかかわらず、何も触れられず、憶測が飛び交ったのだ。

 足立といえば、3月29日に亡くなった志村けんさんについて、志村さんが新型コロナウイルスに感染したことが公表された際、共演が多かったことから〈ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です〉とツイート。これが“不謹慎だ”と一部から批判の声が上がった。さらに志村さんが亡くなった後にインスタグラムのストーリーで投稿した写真が〈わたしがしねばよかったんだ〉などと隠し文字メッセージを載せたように読めるとファンの間で話題になり、炎上によりメンタルが弱っているのではないかとも心配されていた。

「その後、しばらくSNSの更新が途絶えていましたが、4月18日以降は定期的に投稿されています。その18日のツイッターでは、所属事務所のタレントでつなぐツイート《#お家で小さな幸せしりとり》で自家製ぬか漬けを動画で紹介していましたが、この時はアザらしきものはまったく見られない。ネット上では、《転んだのか》《誰かに殴られた?》といった声や、15年にもツイッターで《なんか知らぬ間にアザできてたんやけど…原因なに!?》とアザだらけの脚の写真をツイートしていた時があったことを掘り起こす人もいました」(前出・ネットウオッチャー)

 31日、このザワつきを受け〈ちなみに…アザではございませんので、ご心配なさらず。テープ貼ってるから隠せなかった〉とツイートした足立だが、詳細は明かされないまま疑問の声はやまず。ファンとしては気になるところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!