連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→偽装離婚疑惑が再浮上のフジモン&木下優樹菜、タワマン“友達”生活の違和感
昨年末に離婚したタレントの木下優樹菜とお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史にまたまた偽装離婚疑惑が噴出している。
6月5日発売の「フライデー」が報じたところによると、2人は現在、都心にある同じタワマンに住んでいるとか。同誌の直撃を受けたフジモンは家族で同じマンションに住んでいるものの、別々に部屋を借りていると説明。その理由は子供の学校の送り迎えがあるためで、子どもたちと出かけることはあっても、ユッキーナと2人ではないそうだ。
この報道を受けネット上では、「周りがとやかくいう問題じゃない」「うらやましい。近くで別々に住むのが一番楽」と肯定的な見方が多い一方、「始めから偽装だと思ってた」「ほとぼり冷めれば再婚じゃない?」という声も目立った。
「木下はタピオカ騒動以来、ずっと表舞台から姿を消していますが、藤本はバラエティー番組に継続して出ています。騒動がまだ収まっていない昨年末に離婚を発表した2人ですが、当初から騒動が藤本にも影響して共倒れにならないための偽装離婚ではないかとの声は多かった。さらに今年4月、もともと木下が使用していたインスタのアカウントを藤本が引き継ぎいたときも偽装離婚説が出ました」(芸能ライター)
今回、そうした説が再び出たわけだが、藤本はフライデーに対し「別れた後も友達関係を続けるカップルの方がいらっしゃるでしょ? それに近いのかな」と説明。円満離婚は結構なことだが、これだけ関係が良好だと、離婚の必要あった? と感じてしまう人がいても不思議ではない。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

