芸能

生駒里奈とのコラボも期待!? 白石麻衣、バッティングセンター動画が絶好調!

 ファンとしては待ち望んでいた動画だった!?

 乃木坂46の白石麻衣が8月23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。バッティングセンターを訪れ、女性アイドルではトップクラスともいえるバッティングセンスを披露した。20日に生配信を行い、YouTubeを本格的にスタートさせた白石は早くもアップさせた2本目の動画である。

 中学時代にソフトボール部に所属していたこともあり、今までも乃木坂の冠番組等で華麗なバッティングや守備を披露していた白石だが、バッティングセンターに訪れるのは実に3年ぶりのことだったとか。

 最初は70キロからチャレンジし、MAX110キロのバッティングに挑戦。ヒット性の当たりを数本だし、ホームランの的にあと数メートルといった特大の当たりも見られていた。

「白石は、ソフトボール部時代はバントなどの小技が得意なことから主に2番セカンドとして活躍、なんでも通算10本の本塁打も放っており、4番を任されたこともあったそうです。それゆえに多少のブランクがあっても、もともとのバッティングセンスが光りましたね」(アイドル誌ライター)

 白石のポテンシャルが存分に伝わってきた動画にファンからは「まいやん、こんなに打てるのかよ」「バッティング姿すらも美しい」「こういう動画どんどんやってほしい」「次の動画は西野七瀬ちゃんをゲストに招いて、ゲーム実況なんてどうでしょうか」などといった声が上がっており、ファンも大満足のようだ。

「今回の動画もアップから半日で130万再生オーバーを記録して、さすがの人気者ぶりを見せつけた白石ですが、公式ブログやファン向けのメールの更新頻度も少ないことから、YouTubeの更新頻度だけが心配なところでした。ただ、今回の動画はテレビ番組並みに見やすく、ハイクオリティーに編集されていることもあって、白石と事務所がそれなりの本気度でYouTubeに取り組んでいきたいというスタンスが伝わってきます。おそらくすでにそこそこ動画は撮りためられているでしょうから、週2回ほどの更新頻度に落ち着いてくるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 乃木坂OGでは初代センターの生駒里奈も先日、YouTubeチャンネルを開設したばかりとあって、そのうち、OGとのコラボが実現することにも期待したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ・坂倉将吾が契約更改で球団に直訴した「地獄のマツダスタジアムをなんとかしろ」
2
過大評価されているタレントを調査したら「ヒコロヒーと芦田愛菜」というテレビマンのホンネ
3
掛布雅之が巨人・秋広優人に緊急提言「糸井嘉男になれ」の根拠
4
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
5
「四死球と暴投だらけ」藤浪晋太郎プエルトリコ・リーグでも再生不能な「浪人一直線」