芸能

乃木坂46生田絵梨花、「自己分析クイズ」で“コテンパン被害の憂き目”に!

 乃木坂46の生田絵梨花が11月8日に放送された乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、同期メンバーから自身の短所について言いたい放題に言われてしまう「悲劇」が起こっている。

 今回の番組ではメンバーが自身の長所と短所を3つずつ挙げ、それを他のメンバーが予想するという「自己分析選手権」と題した企画を放送。トップバッターで登場した生田は自身の1番の長所に「チャレンジ精神」を挙げた。アイドル活動だけでなく、舞台女優としても評価されている生田だけに、チャレンジ精神があることにはメンバーもファンも納得。

 だが、クイズとして出題された2番目の長所は頸部にある、首を曲げ、回転させる働きを持つ筋肉の専門用語を出し、それが人並みじゃないという、あまりに専門的すぎる内容だっただけにメンバーたちも大苦戦していた。

 続けて、生田の短所を当てる展開となったのだが、同期の秋元真夏や齋藤飛鳥らから「絡みがメンドクサイ」「人のものを盗る」「くしゃみが大きい」「すぐハモってくる」「机が汚い」…と、もう、言いたい放題に言われてしまった。

 正解は「気付いた時の楽な姿勢が偉そう」というものだったが、9年以上活動をともにしてきたメンバーたちから出てくる想定外な短所予想の数々に生田も思わず「ホント!? 初めて言われた」と衝撃を受けている様子も見受けられた。

 さらに次に自己分析結果を発表した2期生の堀未央奈も短所当てクイズでは「宇宙人に似てるって言われがち」に始まり、「人の話を聞かない」「人の話をすぐ遮る」「人の話を自分の話にしがち」「興味ない話だけ無視する」などクレームに近いような回答が連発。

 今回の自己分析クイズでメンバーがそのメンバーをどのように見ているのかがなんとなくわかったため、ファンからは「絡みがメンドクサイって、これ半分、悪口やろ」「やっぱり堀ちゃんはマイペースってことね」「短所当てクイズは絶対カットされた回答もあるだろ(笑)」などといった声が上がり、ファンもそのやりとりを楽しく見守っていたようだ。

「長所当てクイズでは、『顔がカワイイ』『シンプルに面白い』『スタイルがいい』など、褒め殺し状態になるため、生田や堀からも思わず笑顔が飛び出していました。しかし、短所当てクイズでは、悪口やクレームに近いものが飛び出していましたから、自分が想定していない回答が出た時には案外、ショックを受けてしまうかもしれませんね。過去に元メンバーの西野七瀬のコンプレックスを他のメンバーが当てる企画もありましたが、そこで元メンバーの伊藤万理華が『体臭』と回答したことで、あらぬ疑惑が一時浮上したこともありましたね。そのため、今回の短所当てクイズでは、回答するメンバーもオンエア的にセーフな内容を選んでいるでしょうが、NGになった回答もありそうですね(笑)」(アイドル誌ライター)

 次回放送でも同企画の後半戦が放送予定なだけに、どんな珍回答が出るのか楽しみなところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
雪の上に「一本足のU字型足跡」が60キロも点々と…住民をパニックに陥れた「デヴォンシャーの悪魔」犯人探し
2
里崎智也がバラした「安楽智大のパワハラ」よりも許せない「球界迷惑事件」
3
「池袋駅」大規模整備で期待が膨らむ「都電荒川線」延伸計画の再浮上
4
【バス旅】太川陽介がブチギレ確実!イライラを爆発させる「史上最悪のゲスト」
5
巨人・戸郷翔征の顔をこわばらせた阿部監督の「開幕投手指名」今から火の車事情