芸能

近藤真彦、不貞疑惑報道でファンの“トラウマ”を刺激した「ライブ事件」とは!?

 11月12日発売の「週刊文春」で、ジャニーズ事務所に所属する近藤真彦の不貞疑惑がスクープとして報じられた。

「記事によると、25歳年下の女性社長と5年に渡って不貞関係にあり、先月も沖縄最大級のリゾート地でゴルフ旅行を楽しんでいる様子も報じられています」(芸能記者)

 ジャニーズのトップとして後輩を引っ張ってきたトップの衝撃ニュースに芸能界がザワつく一方、大盛り上がりだったのは、ツイッターだ。

〈近藤真彦〉と入力すれば、関連ワードで〈嫌い〉と表示されるお祭り騒ぎに突入。その理由について芸能ライターはこう話す。

「近藤といえば、ジャニーズ事務所の後輩から兄貴分として慕われる存在ですが、ジャニーズファンの中には以前から煙たく思っていファンも少なくなかったようです。今回、不貞疑惑のニュースが口火となり、堰を切ったようにその怒りや不満が爆発した形になったのでしょう」

 ジャニーズの「長男坊」がファンに煙たがられるまで怒りを買ったのは、「カウントダウン事件」がきっかけだったという。前出の芸能ライターが続ける。

「ジャニーズのカウントダウンライブといえば、大みそかから元旦にかけて行う恒例のライブで、ジャニーズアイドルが勢ぞろいの一大イベント。ファンの間では入手困難なプレミアチケットで知られています。そんな中、14年末に行われたライブは、オープニングから次々と人気グループがヒット曲を熱唱して盛り上がっていたのですが、年が明けてから“異変”が起きました。近藤がデビュー35周年を迎えたアニバーサリーイヤーということもあって、まさかのマッチメドレーが続き、15曲近くを熱唱。まるでソロコンサートに様変わりし、お気に入りのアイドルを観に来たファンはしらけムード。ライブ終盤には延々と終わらない“カラオケ大会”に客席からブーイングの声まで飛び交いました」

 それ以来、このことが“トラウマになった”ジャニーズファンの間では、カウントダウンに近藤が出演するのか、戦々恐々となっているというのだが、はたして今後はどうなるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!