芸能

木村拓哉、家族総出「SNS誕生祝い」で起きた「48歳」への“微妙反応”

 俳優の木村拓哉がインスタグラムを更新し、48歳の誕生日を迎えたことを報告したのは、去る11月13日。

 木村は〈48歳になりましたぁ~!!これからも、宜しくお願いします!!〉とし、〈STAY SAFE!!〉の挨拶で締めくくり、かすみ草の写真をアップ。一方で同日、妻の工藤静香もインスタを更新してかすみ草の写真を上げ、木村の誕生については触れていないものの、〈11月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます〉と綴り、《好きという気持ちや、愛するという気持ちには、ほんの少しでも「慣れる」という事は絶対に無いです。寧ろ愛する事も、愛される事も「慣れ」たくはないですね》と、木村へ向けてのメッセージともとれる文面を投稿している。

「加えて、長女のCocomi、次女のKoki, (「o」の上に「-」)もインスタで幼少期の頃の木村との写真をアップし誕生日を祝福。木村ファミリーの仲の良さと、木村が妻と娘たちにいかに愛されているかが実によく伝わってくる投稿です。工藤が直接木村の名前を出さなかったのは、SNSで叩かれやすい前例から出しゃばりと取られないための気の遣いようだったのかもしれません」(芸能ライター)

 それでも今回、48歳になった木村には、ネット上である“注文”が殺到する事態を招いている。

「そもそも木村が48歳になったことに驚く人たちは多いようで、《もっと若いかと思った》との声が多く上がっています。つまり《なりました~とか、いい加減もっと大人になってくれ》《いつまで若ぶってるのか。もういい年齢なんだから渋い役とかできるようになれば?》《もう50近いんだから“何を演じてもキムタク”から早く卒業しないとね》といった、主に役者への熟練や重みを求める声です。妻や娘にとっては、いつまでも若々しい夫や父であってほしいところでしょうが、何しろ人気者だけに、そのあたりは世間と隔たりがあるのは、ある意味、当然かもしれませんね」(ネットウオッチャー)

 家族に支えられながら、木村はどんな50歳になっていくのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!