芸能

木村拓哉、家族総出「SNS誕生祝い」で起きた「48歳」への“微妙反応”

 俳優の木村拓哉がインスタグラムを更新し、48歳の誕生日を迎えたことを報告したのは、去る11月13日。

 木村は〈48歳になりましたぁ~!!これからも、宜しくお願いします!!〉とし、〈STAY SAFE!!〉の挨拶で締めくくり、かすみ草の写真をアップ。一方で同日、妻の工藤静香もインスタを更新してかすみ草の写真を上げ、木村の誕生については触れていないものの、〈11月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます〉と綴り、《好きという気持ちや、愛するという気持ちには、ほんの少しでも「慣れる」という事は絶対に無いです。寧ろ愛する事も、愛される事も「慣れ」たくはないですね》と、木村へ向けてのメッセージともとれる文面を投稿している。

「加えて、長女のCocomi、次女のKoki, (「o」の上に「-」)もインスタで幼少期の頃の木村との写真をアップし誕生日を祝福。木村ファミリーの仲の良さと、木村が妻と娘たちにいかに愛されているかが実によく伝わってくる投稿です。工藤が直接木村の名前を出さなかったのは、SNSで叩かれやすい前例から出しゃばりと取られないための気の遣いようだったのかもしれません」(芸能ライター)

 それでも今回、48歳になった木村には、ネット上である“注文”が殺到する事態を招いている。

「そもそも木村が48歳になったことに驚く人たちは多いようで、《もっと若いかと思った》との声が多く上がっています。つまり《なりました~とか、いい加減もっと大人になってくれ》《いつまで若ぶってるのか。もういい年齢なんだから渋い役とかできるようになれば?》《もう50近いんだから“何を演じてもキムタク”から早く卒業しないとね》といった、主に役者への熟練や重みを求める声です。妻や娘にとっては、いつまでも若々しい夫や父であってほしいところでしょうが、何しろ人気者だけに、そのあたりは世間と隔たりがあるのは、ある意味、当然かもしれませんね」(ネットウオッチャー)

 家族に支えられながら、木村はどんな50歳になっていくのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?