連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ダレノガレ明美、動物保護に捧げる「情熱」と「行動力」
モデルでタレントのダレノガレ明美が11月9日に自身のツイッターを更新。「捨て猫を保護した」という内容に、称賛の声が上がっている。
ツイッターでアップされた猫は、片目が痛々しい段ボールに入った子猫。ダレノガレは「急遽保護。病院いきましょうね! たぶん片目は諦めた方がいいかな…頑張って治そうね!」と、保護して病院に連れて行ったことを報告。ダレノガレは同日にツイッターを更新。「片目は痛々しいけど、頑張って治します! 過保護に育っていきますのでみなさんよろしくお願いします」と“子育て”への意気込みをつぶやいている。
その後も、子猫のノミを取り、3時間おきにご飯や目薬を与えるなど、かいがいしく世話をする姿をアップ。
「ダレノガレは動物愛護の活動に熱心で、2017年には里親を探している猫がより住みやすくなる環境を作る動物愛護プロジェクト『Girls Yell~ガールズエール~』を立ち上げ、クラウドファンディングで資金を募り見事目標金額を達成。子猫へのワクチン接種の費用などに当てられました」(芸能ライター)
称賛に値するダレノガレの行動力。2018年には、インスタグラムで猫の里親探しのためのアカウントも開設している。
天然で毒舌のイメージが強いが、彼女のこんな一面も、ぜひとも多くの人に知ってもらいたいものだ。
(窪田史朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

