女子アナ

宇垣美里、「初の美容本」にやっぱり出た「アノ人への挑戦状」指摘!

 2019年春にTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活動している宇垣美里。

 独立後はバラエティ番組への出演こそセーブしているものの、企業イベント出演、女性誌グラビア、コラムの連載など多忙な日々を送っている。

 そんな彼女は11月18日に自身初の「美容本」となる「宇垣美里のコスメ愛:私はメイクも美容もオタクなんです」を刊行。

「色々試した結果使い続けている宇垣ベストコスメ」「リアルに選んだアイテムを使った本人によるメイク」「第一線で活躍するへア&メイクアップアーティストたちが“宇垣美里”を変身」など盛りだくさんの内容になっているという。

 宇垣について「彼女が表紙に掲載されたファッション誌はふだんと比べて売上が大幅にアップするんですよ」と語るのは女性誌編集者だ。続けてもらおう。

「一般的には男性人気が高いイメージかもしれませんが、実は根強い20代女性のファンを抱えている。就活生の間でも『参考になるメイク術』として評判なんです」

 こうした背景から刊行される今回の「美容本」。

「タレント本の粋を超えた力作に仕上がっている。幅広い世代に訴求できれば10万部超えのヒットもあり得えます」と語る同編集者は「“あの人”への対抗意識も彼女の原動力になったに違いない」と指摘する。

 はたして“あの人”とは。

「田中みな実です。これまで宇垣にとって田中だけが『美のカリスマ』としてチヤホヤされているのは決して気持ちのいいものではなかったはず。この本を田中に向けた『宇垣の挑戦状』と呼ぶ声も業界内から出ています」(前出・女性誌編集者)

 挑戦の行方を注視したい。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?