芸能

白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」

 10月28日に開催された配信コンサートを最後に乃木坂46から卒業した白石麻衣(28)。しかし卒業の前日、みずからが築いたノースキャンダルの「清廉性」を揺るがす「放送事故」が発生していたのだ。白石推しのアイドルウオッチャーが、悲痛な胸の内を明かす。

「自身の公式YouTubeチャンネル『my channel』で行われたライブ配信で、行儀の悪い所作をさらしてしまったんです。しかも、共演する生田絵梨花(23)が差し入れした、大好物のミルクレープを廃棄するシーンまで流れる始末で‥‥。卒業コンサートでファンに笑顔を振りまいていましたが、その陰にウラ素顔がチラついてしまい、公演を見ながらも集中できませんでした」

 問題の配信は、卒業公演を間近に控えた白石のライブ配信に、同期の生田がサプライズ登場したもの。生田と公演のリハーサル風景を振り返りながら、涙を浮かべる場面もそこそこに、白石が「ケーキ食べて、涙止~めよ」とミルクレープに手を伸ばしたやさき、音声トラブルが発生してしまう。

「ひと口ふた口食べた頃に2人の声がミュート状態になって配信を仕切り直すこととなります。突然の小休止に気が緩んだのか、2人とも完全オフモードの状態になってしまいました。その姿が配信され続けているとも知らずに‥‥」(前出・アイドルウオッチャー)

 田舎のヤンママさながらのだらしない猫背姿勢になった白石は、肘をついてミルクレープを数口食べたあと、生田も手伝ってその大部分をスタッフが用意した別皿に移して下げてしまう。放送が再開するタイミングで、残していたひと口分を口に入れて「ごちそうさまでした」と、笑顔でカメラに向かって空の皿を披露したのだ。

「ミルクレープを残したのは、配信時間のスケジュール上、やむをえないのかもしれませんが、ファンはまいやんのテーブルマナーの悪さにオロオロ。隣の生田が育ちのよさそうな姿勢を崩さなかったことが影響して、変に悪目立ちしていました。現在、公式チャンネルでは醜態部分をカットしたものが公開されていますが、カット部分も違法アップロードされています」(前出・芸能関係者)

 リモート出演全盛時代の洗礼を浴びてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?