芸能

白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」

 10月28日に開催された配信コンサートを最後に乃木坂46から卒業した白石麻衣(28)。しかし卒業の前日、みずからが築いたノースキャンダルの「清廉性」を揺るがす「放送事故」が発生していたのだ。白石推しのアイドルウオッチャーが、悲痛な胸の内を明かす。

「自身の公式YouTubeチャンネル『my channel』で行われたライブ配信で、行儀の悪い所作をさらしてしまったんです。しかも、共演する生田絵梨花(23)が差し入れした、大好物のミルクレープを廃棄するシーンまで流れる始末で‥‥。卒業コンサートでファンに笑顔を振りまいていましたが、その陰にウラ素顔がチラついてしまい、公演を見ながらも集中できませんでした」

 問題の配信は、卒業公演を間近に控えた白石のライブ配信に、同期の生田がサプライズ登場したもの。生田と公演のリハーサル風景を振り返りながら、涙を浮かべる場面もそこそこに、白石が「ケーキ食べて、涙止~めよ」とミルクレープに手を伸ばしたやさき、音声トラブルが発生してしまう。

「ひと口ふた口食べた頃に2人の声がミュート状態になって配信を仕切り直すこととなります。突然の小休止に気が緩んだのか、2人とも完全オフモードの状態になってしまいました。その姿が配信され続けているとも知らずに‥‥」(前出・アイドルウオッチャー)

 田舎のヤンママさながらのだらしない猫背姿勢になった白石は、肘をついてミルクレープを数口食べたあと、生田も手伝ってその大部分をスタッフが用意した別皿に移して下げてしまう。放送が再開するタイミングで、残していたひと口分を口に入れて「ごちそうさまでした」と、笑顔でカメラに向かって空の皿を披露したのだ。

「ミルクレープを残したのは、配信時間のスケジュール上、やむをえないのかもしれませんが、ファンはまいやんのテーブルマナーの悪さにオロオロ。隣の生田が育ちのよさそうな姿勢を崩さなかったことが影響して、変に悪目立ちしていました。現在、公式チャンネルでは醜態部分をカットしたものが公開されていますが、カット部分も違法アップロードされています」(前出・芸能関係者)

 リモート出演全盛時代の洗礼を浴びてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
吉岡里帆、「裏で“こぼれそうだったバスト”」を封印報道に嘆きの声!
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
太川陽介の鉄道旅がぺこぱへ継承!田中要次・羽田圭介が迎える“危機”とは