芸能

クロちゃん、団長に暴露された“ギャラ配分”を巡る安定のクズっぷり!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが11月29日放送の「八方・陣内・方正の黄金列伝!」(読売テレビ)にゲスト出演し、ギャラ配分を巡って真っ赤な嘘をついていた過去を相方・団長安田から暴露されている。

 番組では、団長とクロちゃん、HIROの3人で構成される安田大サーカスのギャラ配分に関するルールを紹介。当初、トリオで仕事をしても、ピンで仕事をしても、変わらずにギャラは3等分するのがトリオとしてのルールだったが、ある日を境に突然クロちゃんが「3等分はやめよう」と言い出したのだという。

 MCの陣内智則がその理由を尋ねると、クロちゃんは2009年の団長の結婚を機に考えを改めたとのこと。「(団長は)奥さんと子供と色んな人を扶養して生きていかなきゃいけない。団長が自転車関係とかで仕事が多かった。団長からお金を貰ってる感じになってたので、このままじゃ良くないなと。それで、『奥さんとかにしっかり(お金を)使ってください』と言いました」と明かし、クロちゃんらしからぬ男気溢れるエピソードに陣内も感心しきっていた。

 だが、団長がVTR出演し、一連のクロちゃんの言葉が伝えられると、強ばった表情で「は? は?」と明らかに不服そうなリアクションを見せた。続けて、団長は「あいつ、大手のCM1人だけ決まって『3等分やめよう』って言ったんですよ」とクロちゃんの真の狙いを暴露。

 団長は結婚したタイミングでクロちゃんから「3等分をやめよう」と提案され、妻と子供への配慮を見せたクロちゃんに感動していたが、その時点でクロちゃんにCMの話が来ていることは一切知らされていなかった。後日、マネージャーから「クロちゃんのCMダメになったんです。聞いてません?」と告げられ、愕然。「CMの給料は莫大やろうっていうあいつの計算で『3等分やめたい』って言うてきたんですから。慌てて言うてきましたから。『来月ぐらいからちょっと』って、急に」と回想した。

 ドス黒い銭ゲバ根性がバラされてしまった格好のクロちゃんは「なんで知ってんの…?」と言葉を失い、陣内からは「ムチャクチャやん。ブレてないよな~」と突っ込まれている。

「一見、“イイ男“風を装いながら、本心ではCMギャラの独り占めを画策していたことがバラされ、クロちゃんの安定感抜群なクズっぷりに呆れる声が出ています。しかも、今の今に至るまで、その策略が周囲にバレていないと思い込んでいる辺りもクロちゃんらしいといえばクロちゃんらしいですね」(テレビ誌ライター)

 今後も引き続き、そのモンスター級のクズっぷりで世間をドン引きさせてほしいところである。(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?