芸能

クロちゃん、団長に暴露された“ギャラ配分”を巡る安定のクズっぷり!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが11月29日放送の「八方・陣内・方正の黄金列伝!」(読売テレビ)にゲスト出演し、ギャラ配分を巡って真っ赤な嘘をついていた過去を相方・団長安田から暴露されている。

 番組では、団長とクロちゃん、HIROの3人で構成される安田大サーカスのギャラ配分に関するルールを紹介。当初、トリオで仕事をしても、ピンで仕事をしても、変わらずにギャラは3等分するのがトリオとしてのルールだったが、ある日を境に突然クロちゃんが「3等分はやめよう」と言い出したのだという。

 MCの陣内智則がその理由を尋ねると、クロちゃんは2009年の団長の結婚を機に考えを改めたとのこと。「(団長は)奥さんと子供と色んな人を扶養して生きていかなきゃいけない。団長が自転車関係とかで仕事が多かった。団長からお金を貰ってる感じになってたので、このままじゃ良くないなと。それで、『奥さんとかにしっかり(お金を)使ってください』と言いました」と明かし、クロちゃんらしからぬ男気溢れるエピソードに陣内も感心しきっていた。

 だが、団長がVTR出演し、一連のクロちゃんの言葉が伝えられると、強ばった表情で「は? は?」と明らかに不服そうなリアクションを見せた。続けて、団長は「あいつ、大手のCM1人だけ決まって『3等分やめよう』って言ったんですよ」とクロちゃんの真の狙いを暴露。

 団長は結婚したタイミングでクロちゃんから「3等分をやめよう」と提案され、妻と子供への配慮を見せたクロちゃんに感動していたが、その時点でクロちゃんにCMの話が来ていることは一切知らされていなかった。後日、マネージャーから「クロちゃんのCMダメになったんです。聞いてません?」と告げられ、愕然。「CMの給料は莫大やろうっていうあいつの計算で『3等分やめたい』って言うてきたんですから。慌てて言うてきましたから。『来月ぐらいからちょっと』って、急に」と回想した。

 ドス黒い銭ゲバ根性がバラされてしまった格好のクロちゃんは「なんで知ってんの…?」と言葉を失い、陣内からは「ムチャクチャやん。ブレてないよな~」と突っ込まれている。

「一見、“イイ男“風を装いながら、本心ではCMギャラの独り占めを画策していたことがバラされ、クロちゃんの安定感抜群なクズっぷりに呆れる声が出ています。しかも、今の今に至るまで、その策略が周囲にバレていないと思い込んでいる辺りもクロちゃんらしいといえばクロちゃんらしいですね」(テレビ誌ライター)

 今後も引き続き、そのモンスター級のクズっぷりで世間をドン引きさせてほしいところである。(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった