芸能

ガリットチュウ福島が年収270万円!?吉本のギャラ配分に視聴者びっくり

 吉本興業の人気芸人が明かした年収額に視聴者から驚きの声があがっている。7月18日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では「ナカイの窓×よしもと」と題して、司会の中居正広らが東京・新宿の吉本興業東京本部を直撃。社内見学する中居の前にさまざまな中堅芸人が登場する中、ダレノガレ明美や船越英一郎のモノマネで人気のガリットチュウ・福島善成が年収を訊ねられ、「リアルに270万」と答えるシーンが映し出された。

 1999年デビューで40歳の福島が、新入社員並みの年収を明かしたことに対して視聴者からは「あれだけテレビに出ていて270万円!?」「ちょっと吉本、搾取しすぎだろ」といった驚きの声が続出。巷で噂される「吉本9割、芸人1割」というギャラの配分についても「本当は吉本がもっと搾り取っているのでは?」との疑念が生まれる始末だ。そんな福島の年収についてお笑い系のライターが指摘する。

「いまやテレビで見ない日はないほどに売れている福島ですが、ダレノガレのモノマネをインスタグラムで公開したのは昨年11月ですし、船越とは今年2月に記念写真を撮影するなど、ブレイクと言えるのは今年になってから。昨年の時点ではまだ『耳が早い人は知っている』といった存在だったので、270万円という年収にも納得です。仮に福島の取り分が噂通りの1割だとしたら、ガリットチュウがコンビとして稼いだ金額は5400万円のはず。芸人はテレビに出るかイベントの営業に行かないとほとんど稼げないので、昨年のガリットチュウならこの金額でも特に不思議はないでしょう」

 ちなみにテレビに出演しても「その他大勢」的な枠であれば、ギャラはほぼゼロに等しいという。その福島だが、今年の収入はどれくらいになるのだろうか?

「最近は『ダウンタウンDX』や『ヒルナンデス』にちょくちょく出演したり、7月5日放送の『得する人損する人』(いずれも日本テレビ系)ではダレノガレに扮してダレノガレ本人の自宅を直撃するなど、メイン出演者としての活躍が増えています。この調子なら今年は月収100万円越えはもちろん、テレビ出演の回数が重なれば、ひと月で昨年の年収分を稼ぐこともできそうです」(前出・お笑い系ライター)

 いったん売れ出すと一気に稼げるのが芸人の魅力。福島も40歳にしてやっと人生の収穫期が訪れたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪