芸能

それ深田恭子じゃないよ!ガリットチュウ福島の物真似がほとんど和田アキ子?

 船越英一郎やダレノガレ明美の物真似で人気のガリットチュウ・福島善成が、今度は艶気あふれる女優に変身だ。10月16日に行われたCM発表会にて、同CMに“大人の進路担当:デューダ子”として出演している女優の深田恭子になりきって、深田本人との共演を果たした。

 深田といえば9月に発売した20冊目の写真集が好評。インスタグラムでは撮影時のオフショットを公開し、水着姿でサーフィンに興じる姿が大きな話題となった。それがこの日はその艶ボディを封印し、青いスーツにパンプス、そして丸メガネというお堅い姿で登場。硬軟いずれの役柄も演じられる柔軟さを示してみせた。

 そこに現れたのが、深田と同じく“デューダ子”に扮した福島。163センチの深田が小さく見える180センチの巨体を青いスーツに押し込み、「私が本物の深田恭子です」と宣言だ。これには深田も「すごい堂々とされているので、負けちゃいそうです」とたじろいていたが、惜しむらくは深田っぽさがほとんどなかったところ。どうやら深田本人というより“デューダ子”に寄せてきたため、そっくりさん度は低かったようだ。そんな福島のモノマネについて芸能記者が指摘する。

「取材陣は『どれくらい深田に似せてくるのか?』と期待していたのですが、ステージに登場した福島は深田には似ても似つかず、衣装の色を合わせてきただけという感じ。その姿は深田というよりもむしろ、和田アキ子だったのです。今回は“デューダ子”のキャラに合わせて小さくまとめた髪をきっちりと分けており、そこに加えてあの長身とスーツ姿。もし深田より先に福島が登壇していたら、和田アキ子の扮装だと思っても不思議はなかったですね」

 しかもホリプロ所属の深田にとってで、和田は事務所の大先輩でもある。これはもしかしたら、深田自身が今回のキャラを和田に寄せていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情